No Man's Sky日記 第1回 宇宙でサバイバる

f:id:nankakaku:20201019202129j:plain

今更だけど、Steamサマーセールで買ったゲームその2、No Man's Sky!
・・・また終わりが見えない系ゲームが増えてしまった。
これで何本目だろう。
あれこれ買いすぎてやる暇が全く無い。
しかも今後増える予定すらある。
もうだめだぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201019202132j:plain

おー、なんか寒そうな星に降り立った。
いや、寒そうっていうか寒い。
気温らしき数字が-57.0度になってる。
寒いってレベルじゃない。
画面も四隅が凍ってきてる気がする。
大丈夫なのこれ。

 

f:id:nankakaku:20201019202136j:plain

宇宙船だーーー!!!
どう見てもぶっ壊れてるけど!!
・・・まぁ、これを修理して使えってことだよね。
とりあえず修理するための素材を集めに行くか。

 

f:id:nankakaku:20201019202139j:plain

嵐に巻き込まれつつ素材回収の旅。
チュートリアルさんは優しく丁寧に色々教えてくれるけど、環境が優しくない。
殺意が高い。
全力で殺しに来てる。
こんな星、さっさと宇宙船を修理して脱出しよう。

 

f:id:nankakaku:20201019202142j:plain

船の修理終わったけど、操作方法がさっぱり分からん。
よくある航空機の操作方法とはちょっと違いそうだな。
オプション見てこよう。

 

f:id:nankakaku:20201019202146j:plain

うーん、なんか独特な操作感。
Elite:Dangerousに慣れてると違和感たっぷり。
これはあとで要調整かなー。
今はとりあえず飛べればいいや。

 

f:id:nankakaku:20201019202149j:plain

宇宙がめっちゃ明るい。
びっくりするくらい明るい。
遠くの星がうっすらとしか見えないレベルで明るい。
都会の夜空みたい。

 

f:id:nankakaku:20201019202152j:plain

次の星に到着。
今度はここであれこれするらしい。
さっきの星とは違って気温は問題ない感じ。
そのかわり放射線酷そうだけど。
もっと安全な星は無いんですかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20201019202155j:plain

宇宙ステーション!!
見た目がちょっとオモチャっぽい。
まぁ、宇宙船もそんな感じするし、雰囲気的には合ってるか。

 

f:id:nankakaku:20201019202159j:plain

やっぱり船から降りられるのは良いなぁ。
Elite:DangerousのODYSSEYが待ち遠しい。
早く地上に降りてみたい。
楽しみすぎる。

 

f:id:nankakaku:20201019202202j:plain

このゲームやばいな、時間が吸い尽くされる。
終わるタイミングが無い。
いつまでも遊べる。
自制心が試される。

 

f:id:nankakaku:20201019202205j:plain

よし、今回は一旦終わりにしよう!!
まだチュートリアルすら終わってない気がするけどね!!
・・・。
まぁ、のんびり進めていこう。