Elite:Dangerous日記 第34回 自動は便利だけど・・・

f:id:nankakaku:20201009213655j:plain

そろそろお金が稼げる帝国の星系を見つけたい。
具体的には移動距離が短くて報酬500万以上のミッションがあるところ。
欲を言えば数千万ミッションもあって欲しいけど、そこまで贅沢は言わない。
最低でも500万貰えれば。
いや、400万でもギリギリ我慢出来る。
どこかに無いかなぁ、そんな星系。

 

f:id:nankakaku:20201009213658j:plain

そろそろドスパラから8000円分のポイントが入ると思うんだけど、使い道に迷う。
Steamに全部突っ込んでゲーム買うか、2TBのHDD買うか、500GBのSSD買うか。
メモリ買って32GBにするのもアリなんだよなー。
うーむ・・・迷う。

 

f:id:nankakaku:20201009213710g:plain

Elite:Dangerousあるある。
スーパークルーズ中に放置して、星に突っ込む。
前々回は突っ込みそうになって、前回は突っ込んで、今回も突っ込んだ。
ステーションの位置が・・・!!
タイミングが・・・!!
悪い・・・!!
まぁ、突っ込んだところで被害は大したこと無いからそこまで問題ないんだけどね。

 

f:id:nankakaku:20201009213809j:plain

900万ミッションだああああああああああ!!!!
アウトポストまで1万Lsくらいあるミッションだけど、1万Lsくらいなら行けるか。
10万以上はお断りだけど。
1万Lsならギャラクシーマップを眺めてる間に着いてるだろう。

 

f:id:nankakaku:20201009213812j:plain

マップの青い点が全部帝国の星系。
これだけあればひとつくらい稼げる星系があるはず。
全部見て回るのにどれだけ時間かかるか分からんけど。
そもそも全部見て回る前に金策もランク上げも終わってそう。
っていうか、これでも宇宙の極一部に過ぎないんだよなぁ・・・。
宇宙広すぎる・・・。

 

f:id:nankakaku:20201009213815j:plain

無事アウトポストに到着。
900万ゲット。
久しぶりの高額報酬。
この調子で数千万ミッションも出てこないかな。

 

f:id:nankakaku:20201009213820j:plain

ステーションの出入りは基本オートドッキングに任せてるけど、たまにマニュアルで操作したくなる。
確実に事故ると思うけど。
このゲートみたいなところを通るのが難しい。
どの船だったか忘れたけど、試しにマニュアルで出ようとしたら引っかかった記憶が。
マニュアルで出入り出来るようになればドッキングコンピューターが外せるんだけどなー。
失敗してもデメリットのない、練習モードみたいなのがあればいいのに。

 

f:id:nankakaku:20201009213825j:plain

現在の帝国ランクはEARLで、ゲージは30%溜まったところ。
あと2つランクを上げたらIMPERIAL CUTTERが買えるようになるのかな。
とりあえずランク上げの方は順調。
お金は相変わらず貯まらない。
さっきの900万ミッションがあった星系に期待したいけど、あれ以降微妙なミッションばっかりで・・・。
理想の星系がなかなか見つからない。

 

f:id:nankakaku:20201009213829j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
ランクはそれなりに稼げたし、お金もまぁ・・・うん、前回よりは稼げたかな・・・。
一応900万ミッションが出る星系も見つかったしね。
あれでモチベーションも上がった。
まだ頑張れる。
次回も気合い入れて稼げる星系を探しに行こう。
じゃ、終わり!