Elite:Dangerous日記 第33回 帝国さんもっとお金ください

f:id:nankakaku:20201005193107j:plain

今回も金策&ランク上げ回。
とりあえずお金は5000万くらいを目標に、ランクは・・・まぁ、適当に。
50%くらい稼げたらいいんじゃないかな。
じゃ、今日も輸送ミッションがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20201005193111j:plain

Elite:Dangerousあるある。
スーパークルーズ中に放置して、星に突っ込む。
前回は回避出来たけど、今回はそのまま突っ込んだ。
音的にやべーなって思った時にはもう遅かった。
完全に油断してた。
視点を船外にしてるとどうしてもね・・・。

 

f:id:nankakaku:20201005193114j:plain

前回からひたすら帝国の星系をうろうろしまくってるんだけど、お金が稼げそうな星系が全く見つからない。
連邦ランク上げしてる時はランクもお金も稼げる星系が割とすぐに見つかったんだけどなぁ・・・。
もっと遠くに行ってみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201005193116j:plain

移動距離が短い星系はいっぱい見つかるんだけど、どいつもこいつも報酬がしょぼい。
高くても200万くらい。
200万て。
せめて500万は貰えないとやる気が出ない。
他に仕事がなければ400万でもやるけど、200万はちょっと・・・。
移動距離が短くて報酬が良いミッションのある帝国の星系はどこにあるんだ・・・!

 

f:id:nankakaku:20201005193119j:plain

新PCが届いてから1週間くらい経つけど、これといって問題無く動いてる。
そして旧PCも何故か問題無く動いてる。
・・・なんでや。
お前ちょっと前まで起動に失敗したり起動したと思ったらすぐフリーズしたり、ボロクソだっただろ・・・。
どういうことだよ・・・。
涼しくなったせいかと思ったけど、別に熱でどうこうなってた感じじゃなかったしなぁ。
長時間動かしてても問題なかったし。
何でいきなり元気になってるの君・・・。

 

f:id:nankakaku:20201005193123j:plain

TYPE-10にインターディクター使われたんだが?
君あれじゃないの、輸送船じゃないの?
・・・あ、TYPE-10は輸送船とはちょっと違ったか。
純粋な輸送船はTYPE-9の方か。
とりあえず戦ってみよ。

 

f:id:nankakaku:20201005193126j:plain

おおー、大型船は爆発が派手だなぁ。
大迫力。
舐めプしてたらシールド全部剥がされたけど、見た目通りの鈍重っぷりで大したことなかった。
VULTUREあたりならケツに張り付いてフルボッコに出来そう。
PYTHONでも舐めプしてなかったらいけたかも。
何も考えずに雑に撃ち合ってたら意外と火力あってシールド溶けたわ。
思ってたより面白い船かもしれない、TYPE-10。

 

f:id:nankakaku:20201005193129j:plain

ランディングパッドの3番率の高さよ。
大体どこいっても3番のランディングパッドに誘導される気がする。
1番とか2番に着陸した記憶がない。
なんか意味あるのかな、これ。

 

f:id:nankakaku:20201005193133j:plain

お金を5000万くらい稼ぎたいとか言ってたけど、1000万くらいしか稼げてない泣きたい。
報酬300万以上のミッションをまだ1回も見てない。
最後にいつもの星系に戻って軽く稼いでおくかなぁ。
せめて2000万くらいは稼いでおきたい。

 

f:id:nankakaku:20201005193137j:plain

ランク上げの方は割と順調。
目標は達成した。
ただ、連邦ランク上げてる時はもっとサクサク上がってた気がする。
やっぱりお金も稼げるところの方がランクも上がりやすいのかな。
早く稼げる星系を見つけねば。

 

f:id:nankakaku:20201005193140j:plain

よし、今回はそろそろ終わりにしよう。
次回こそは稼げる星系を探し当ててみせる!!
じゃ、終わり!