Elite:Dangerous日記 第30回 いつもの

f:id:nankakaku:20200923220211j:plain

今回からまた金策金策ひたすら金策だな。
早くFEDERAL CORVETTEをある程度戦えるようにカスタマイズしたい。
せめて安心して雑魚狩りが出来るくらいには強化したい。
最終的にはカーゴ容量180Tにして、輸送ミッション中に襲撃してくる敵を片っ端から返り討ち出来るようにしたい。
主にANACONDAをフルボッコにしたい。
ANACONDA自体は好きな船だけど、襲撃してくるANACONDAは絶対に許さない。
狩り尽くしたい。

 

f:id:nankakaku:20200923220214j:plain

900万ミッションと600万ミッションがあったおいしい。
でも、数千万ミッションなら1回でそれくらい稼げるんだよな。
どこかに数千万ミッションばっかり出てくる星系はないものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200923220217j:plain

おー、綺麗な星。
超水色。
飲んだら体力回復しそう。
液体かどうかわからんけど。

 

f:id:nankakaku:20200923220221j:plain

イケメンステーション。
ランディングパッドの数字とか枠が青いステーションはカッコイイ。
あと、赤も悪くない。
一番よく見る黄色?オレンジ?は見慣れすぎて・・・。
他にも緑とかあったりするのかな。
ステーションも色やら形やら、色々あるから見てて面白い。

 

f:id:nankakaku:20200923220224j:plain

おいしい輸送ミッションが全くないタイムが始まった。
100万や200万程度の輸送ミッションしか出てこない。
序盤ならまだしも、今の俺に100万や200万なんてスルーするレベルの金額。
せめて500万は欲しい。
できれば1000万以上欲しい。
数千万ミッション来ないかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200923220229j:plain

そういえば、新しいPCをポチった。
何故かドスパラで。
・・・ちゃうねん。
ワンズで買う気満々だったんだけど、たまたま見かけたGALLERIAのケースが俺好みの見た目してて・・・。
あと、PCの構成あれこれ考えてる時に自作してみたい欲が高まってきて・・・。
このケース流用してPC作ってみたいなっていうね・・・?
なんかこう、完全にノリと勢いだけで買ってしまった。
まぁでもノリと勢いも大事だよね!!
楽しみだなー、新PC。
色々な意味で。

 

f:id:nankakaku:20200923220233j:plain

急に500万くらいの輸送ミッションが増えてきた。
もうちょっと欲しいところだけど、500万ならまぁいいか。
あんまりスルーしすぎると全く稼げないしね。
せめて1億くらいは稼ぎたいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200923220236j:plain

突然の500万ラッシュのおかげで最終的に1億2千万くらい稼げた。
このラッシュだけで相当稼いだ気がする。
具体的な数字は分からんけど、今回の稼ぎの半分くらいはここで稼いだんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20200923220241j:plain

よし、今回はここで終わりにしよう。
次回は金策しつつ帝国の星系巡りでもしに行こうかな。
帝国ランクも上げたいし。
おいしい輸送ミッションがある帝国の星系を探しに行こう。
じゃ、終わり!!