Elite:Dangerous日記 第32回 旅に出たい

f:id:nankakaku:20201001200819j:plain

今回は金策回・・・って思ったけど、帝国ランク上げをしようかな。
ある程度お金を稼ぎつつランクも上げるみたいな。
ランク上げ地味に時間かかるしね。
金策ついでにランクも上げられたら一石二鳥。
問題は稼げる帝国系の星系が見つかるかどうか・・・。
移動距離が短くて、数千万ミッションが頻繁に出てくる星系が見つかればいいな。

 

f:id:nankakaku:20201001200825g:plain

Elite:Dangerousあるある。
スーパークルーズ中に放置してたら星に突っ込みそうになって焦る。
突っ込みそうになるどころか突っ込むこともある。
突っ込むと言っても、直撃はしないけどね。
星の手前でスーパークルーズが強制解除されて、機体にちょっとダメージが入る程度で済む。

 

f:id:nankakaku:20201001200849j:plain

何この像。
ちょっとあれ思い出す。
あれ。
あの、なんだっけ。
ETS2でアバディーンからグラスゴーに行く時に見えるやつ。
ポーズは全く違うけど、質感が似てる。
親戚かな。

 

f:id:nankakaku:20201001200852j:plain

今日から10月!!
つまり月末にSteamハロウィンセール!!
今のところ何も買う予定無いけど、予定は未定。
せっかくPC新調したんだし、7dtdでも買おうかなとか思ったりはしてる。
っていうか、ハロウィンの前にサマーセールで買ったゲームをやらないと。
ロリダクソなら早く終わりそうな気がするし、まずはあれでもやってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20201001200854j:plain

10月といえば、ドスパラのポイントも8000円分入るんだよな。
あのキャンペーンはかなりおいしかった。
むしろあれがあったからドスパラで買ったとも言える。
あれが無かったらワンズのフルカスタマイズで買ってたんじゃないかな。
今ならガレリアを買ってよかったと思ってるけどね。
ケースが思ってた以上に良いものだった。
予算オーバーだけど、R7 3700X搭載機にしておけばよかったとちょっと後悔してる。
やっぱりミドルタワーが欲しかった。
まぁでも値段跳ね上がるししょうがないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201001200858j:plain

R7 3700Xで思い出したんだけど、マウスのDT8-G-KKのコスパがやばい。
予算12万でR7 3700Xと1660sの組み合わせが手に入るとかやばい。
メモリも16GBあるしストレージも十分あるしでやばい。
ケースの小ささもやばい。
割と長時間ゲームする人間的にあれは厳しそう。
中身を移植するスキルがあればどうにでもなったと思うけど。
やっぱりPC自作スキルは持っておいた方が良いな。
そのうち予算5万円くらいで何か作ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20201001200901j:plain

もうこれ面倒なんだけど。
インターディクター仕掛けられた時のミニゲームみたいなやつ、面倒なんだけど。
なんかこう、対インターディクター装備とか無いんですかね。
もしくはもうちょい使ってくる頻度を下げて欲しい。
2連続とか3連続でやられるとハゲそうになる。

 

f:id:nankakaku:20201001200904j:plain

目に優しい系ステーション。
癒やされる。

 

f:id:nankakaku:20201001200909j:plain

やっぱり行ったことのない星系をうろうろするのは楽しい。
どこか遠くへ行きたい欲が高まっていく。
でも、FEDERAL CORVETTEとANACONDAのカスタマイズもしておきたい。
うーむ・・・。
中途半端な状態で放置するのもあれだし、遠出するのはもうちょっと我慢するか。
FEDERAL CORVETTEなんてまだ買ったばかりだしね。
カスタマイズが終わったら本気だそう。

 

f:id:nankakaku:20201001200912j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
なんだかんだでお金は5000万くらい稼げた。
帝国ランクもそこそこ稼げたかな。
この調子でお金もランクもがんばって稼いでいこう。
じゃ、終わり!!