Elite:Dangerous日記 第29回 日本ネタ多くない?

f:id:nankakaku:20200919211700j:plain

今回は意地でもFEDERAL CORVETTEを手に入れる・・・!!!
お金はもう十分貯まってるから、あとは連邦ランクを上げるだけ!!
連邦ランクが!!上がるまで!!俺は寝ない!!!
・・・いや、つい勢いで書いちゃったけど寝ないのは無理だ。
次のランクまで70%くらい稼がないとだから、一気にやるのは流石にきつい。
連邦ランク上がるまでは他のゲームやらないくらいがちょうどいいかな。
ということで、ほどほどに頑張ろう。

 

f:id:nankakaku:20200919211703j:plain

横にいるのはTYPE-9?それとも10?
ウイングみたいなの生えてないから、9か?
どっちか分からんけど、とにかくでかい。
横にでかい。
めっちゃ分厚くなったCOBRAみたい。
そういえば、1回だけTYPE-9に襲撃されたことがあったなぁ。
まさか輸送船に襲われるとは思わなかったから、一瞬「ん!?」ってなった。
TYPE-9、地味に高いのに・・・。
それ買うお金あるならFER-DE-LANCEとか買えばいいのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20200919211706j:plain

黙々と荷物を運び続けてようやく66%まで溜まった。
まだまだ先は長い。
思ってたより時間かかりそう。
まぁ、地道に頑張るしか無いか。

 

f:id:nankakaku:20200919211709j:plain

いつものエヘカトル星系周辺からちょっと離れたところで稼いでるんだけど、景色が新鮮で楽しい。
やっぱり同じところをずっとぐるぐるするのはダメだな。
お金はその方が稼げるけど、刺激が足りない。
でも、新しい星を追い続けるとお金貯まらないし帰ってこられなくなる。
適度にぐるぐるしながらじわじわ行動範囲を広げていくか。

 

f:id:nankakaku:20200919211713j:plain

最近絶不調なうちのPCだけど、少しずつ悪化してきてもうダメそうな感じ。
といっても死にかけてるのはHDDっぽいから、直そうと思えば余裕で直せる。
ただ、今使ってるPCは8年か9年くらい前のやつだから、延命させるより新しく買った方がいいかなっていう。
ということで、新PCの構成を予算12万くらいであれこれ考え中。
自作は出来ないから、今使ってるPCと同じくワンズのフルカスタマイズで買う予定。
・・・なんだけど、予算12万だと地味に厳しい。
フルカスタマイズ代金12,000円が地味にきつい。
OSとフルカスタマイズで3万くらい持っていかれるからなぁ。
それにグラボを1660sにして、プラス25,000くらいで合計55,000になるじゃろ?
CPUをRyzen 5 3600かi5 10400でプラス2万くらいの75,000じゃろ?
マザボはそこそこ安いのってことで、10,000足して85,000。
メモリ16GBとSSD500GBくらいのやつ、合わせて15,000くらいで10万。
あと必須なのは電源とケース?
これも合わせて15,000と見て合計11万5千。
全部大体の金額で書いてるから、実際はもうちょい高くなったり安くなったりする。
CPUクーラーを虎徹にしてHDD1TB追加してギリ12万以下くらいにも出来るしね。
さて、どうするべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200919211717j:plain

なんだかんだで連邦ランクがREAR ADMIRALに。
これでFEDERAL CORVETTEが買える・・・!
お金は4億ちょいあるから、カスタマイズも多少出来るかな。
4億じゃ買ってすぐに出撃出来るほどの強化は出来ないだろうけどね・・・。
FEDERAL CORVETTE買ったらまた金策頑張らないと・・・。

 

f:id:nankakaku:20200919211720j:plain

ついにFEDERAL CORVETTEを手に入れたぞーーー!!!
・・・うーん、カッコイイ。
ANACONDAも良いけど、やっぱりFEDERAL CORVETTEの方が良いな。
下から見るとANACONDAも負けてないけどね!!
みんな違ってみんな良い。

 

f:id:nankakaku:20200919211724j:plain

一旦ANACONDAが置いてあるステーションまで移動。
軽く操縦して見た感じ、思ってたより動きが軽快。
ANACONDAより明らかに機動力ある。
もしかしたらPYTHONより動きが良いかもしれない。
足は遅いけど。
これは実戦に投入するのが楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20200919211728j:plain

PYTHONちゃんがFEDERAL CORVETTEを買ったステーションに置き去りになっちゃったから、ANACONDAを置いてあるステーションに持ってきてもらうように要請中。
持ってくるまでに8分ちょいかかるらしいから、それまでANACONDAで金策
大型船お断りされまくるけど、まぁ稼げないわけではない。
精神衛生的にはアレだけどね・・・。
数千万ミッションを大型船お断りされると割とダメージでかい。
これ、どうにかならんかね・・・。
せめてミッション受けさせてくれたらいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200919211731j:plain

帰ってきたPYTHONちゃん。
4億ちょいあったお金が一気に4000万まで減ったから、またがんばって稼がないと。
数千万ミッション来ないかなー。

 

f:id:nankakaku:20200919211734j:plain

めっちゃ近くに星が並んでる。
あの間に行ってみたい。
行ってみたいけど、今は輸送ミッション中だからな・・・。
何かあったら嫌だし、今は我慢。
また今度来よう。
覚えてたら。

 

f:id:nankakaku:20200919211737j:plain

ローソンの次はBENTOを発見。
ローソンはステーションの名前だったけど、こっちは星の名前。
BENTO星系。
やはり宇宙はおいしいのでは・・・。

 

f:id:nankakaku:20200919211740j:plain

弁当!!
幕の内!!!!
キャラ弁!!!!!
S N O W  M O O N

いきなり綺麗な横文字入れてくるのやめろ。
っていうか完全に弁当じゃないか弁当星系。
たまたまBENTOなのかと思ったら、そのまま弁当じゃん。
スコールやら弁当やら、探せば似たようなの他にもあるかもな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200919211745j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
目的も達成出来たしね。
次はまた金策の日々だな。
ちょいちょい帝国ランクも稼ぎつつ、ひたすらお金を稼ごう。
じゃ、終わり!!