Fallout 4日記 第45回 肉?犬?肉?・・・犬?

f:id:nankakaku:20200921224028j:plain

今回も2周目がんばろう。
どうにかしてハングマンズ・アリーを拠点化しに行きたい。
あそこは意地でも手に入れたい。
問題はどうやって攻めるかだ。
近くにベッドがあればそこからひたすら突撃しまくるんだけど、ベッドあったかなぁ・・・。
うーん・・・とりあえず近くまで行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200921224032j:plain

肉・・・お前また突然死したのか・・・。
序盤はスティムパックも余裕ないから、気を付けて歩いてくれ。
車は出来るだけ避けて歩いてくれ。
っていうか肉っていつになったら名前が肉になるんだっけ。
いつまで犬なんだっけ。
ちょっと過去のプレイ日記で確認してくるか。

・・・確認中・・・。

日記18回目までは犬だけど、19回目で肉になってた。
思ってたより犬の時間長いな。
もっと早い段階で肉になってたと思ったわ。
ニック関係のクエストやってる時に肉になってるっぽいから、犬から肉になるのはまだだいぶ先かな。

 

f:id:nankakaku:20200921224037j:plain

ベッドが見つからないままハングマンズ・アリーに到着してしまった。
まぁ、一回戦ってみるか。
意外といけるかもしれないし。
一応こっちにはミニガン先生も控えてるしね!!
・・・いける!!

 

f:id:nankakaku:20200921224042j:plain

いけなかった。
数発食らっただけで死んだ。
そもそもミニガンがダメな気がした。
あれ持つと走れないんだよな。
逃げられない。
次はいつも通り狙撃でいこう。

 

f:id:nankakaku:20200921224046j:plain

伝説だあああああああああ!!!!!!
1周目なら喜んで狩りに行くところだけど、2周目はまだあれは倒せない気がする。
ミュータントは流石に厳しい。
グールでも死にそう。
現状だと伝説シリーズはラッドローチくらいしか倒せないんじゃないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200921224050j:plain

ミュータントはスルーして、ハングマンズ・アリーで狙撃ゲー。
やっぱり序盤は狙撃大正義。
近付いたら死ぬからね!!
序盤は遠くからちまちま削るのが一番安全。
序盤どころかずっとこのスタイルが最適な気がする。
難易度サバイバルは敵に近付いたら死ぬ。

 

f:id:nankakaku:20200921224053j:plain

ハングマンズ・アリーを手に入れたぞーーーー!!!
ここ、マップ中心付近にあるからどこに行くにも便利なんだよな。
更にダイアモンドシティが近いから、物を売り買いするのも楽だし、医者にもすぐ行ける。
とにかく便利な拠点。
くっそ狭くて水場が無いところがちょっと不便だけどね!!

 

f:id:nankakaku:20200921224056j:plain

ついでにダイアモンドシティへ。
RADがちょっと溜まってるから、医者に治療してもらおう。
そういえば、1周目はここの医者がどっか消えたんだよなぁ。
拠点に診療所みたいなの設置してあるから困ってはいないんだけど、どこに行ったのかちょっと気になる。
探しに行くほどではないけど。

 

f:id:nankakaku:20200921224102j:plain

2周目もDCガードシリーズのお世話になろう。
見た目はあれだけど、強いんだよねこの装備・・・。
1周目は割と長い間装備してた気がする。
でも、やっぱり見た目があれすぎるから2周目は早めにこの姿から卒業したい。
BOS関係のクエスト進めたらBOS系装備が手に入ったりしないかな。
ちょっとやってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200921224105j:plain

久しぶりなパラディン・ダンスさん。
1周目は全く会わなかったからなぁ。
今回はがっつり絡んでいこう。

 

f:id:nankakaku:20200921224108j:plain

パラディン・ダンスさんめっちゃ強い。
一人で無双してる。
俺いらないレベル。
プレストンなんとかとは格が違う。
BOSつよい。

 

f:id:nankakaku:20200921224112j:plain

ジェットエンジン的な何かのテストに巻き込まれるパラディン・ダンスさん。
周囲にいた人造人間達はマッハで溶けたのに、一人耐えてるパラディン・ダンスさん。
あいつやべえ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200921224115j:plain

俺はほとんど何もしないままクエスト完了。
BOSくっそ頼りになるじゃん。
将軍に雑用ばっかり押し付けてくるどこかの組織とは違うな。
まぁ、クエストを進めていったらどっちもどっちになるかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20200921224118j:plain

BOSクエの帰り道に工場クエも終わらせて、駅を拠点化。
1周目は死にに死にまくった工場クエだけど、2周目は数回死んだだけで済んだ。
やっぱり火力あると楽ちん。
武器は火力重視に改造して、Perkで更に火力を底上げするとかなり楽になる。
序盤はとにかく火力重視だな。

 

f:id:nankakaku:20200921224121j:plain

欲しいPerkいっぱいあるからレベリングもがんばらないとなー。
エスト消化しまくってレベル上げまくろう。
爆発Perkとか爆発Perkとか爆発Perkを取らないとね!!
あれと爆発SMGがあれば無敵。
パラディン・ダンスにも負けない。
・・・たぶん。

 

f:id:nankakaku:20200921224125j:plain

よし、今回はここで終わりにしよう。
次回はどうしようかな。
BOSクエを進めていくか、拠点化を進めていくか、メインクエを進めるか。
まぁとにかく何かしらクエストをやろう。
経験値を稼ごう。
じゃ、終わり!