Fallout 4日記 第44回 デスクローは強かった

f:id:nankakaku:20200917224203j:plain

今回は2周目をやろう。
難易度は勿論サバイバル。
とりあえずハングマンズ・アリーに行きたいなぁ。
あの拠点は便利。
でも、レイダー倒さないと使えないんだよな、あそこ。
超序盤の装備でレイダー倒せるかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200917224207j:plain

行くぞ肉ぅ!!!!
2周目も頼むぞ肉ぅ!!!
俺の相棒はお前だけだ!!!

 

f:id:nankakaku:20200917224212j:plain

コンコードのミニッツメンはスルーしようと思ったけど、一応助けに行くか。
エストクリアで経験値入るしね。
あとはミニガンも手に入る。
何気にこれが一番でかい気がする。
序盤は火力不足に悩むからなー。
ミニガンがあればハングマンズ・アリーのレイダーもいける気がする。

 

f:id:nankakaku:20200917224215j:plain

おうふ・・・。
序盤はちょっと無理するだけでマッハで死ぬな・・・。
・・・いや、無理したら死ぬのは序盤だけの話じゃないか。
中盤だろうが終盤だろうが、難易度サバイバルだと死ぬときはマッハで死ぬか。
気をつけよう。

 

f:id:nankakaku:20200917224220j:plain

デスクローかってぇ!!
こいつ居るの分かってたからミニガン温存してたけど、HP全然削れねぇ!!
これ、1周目の俺はどうやって倒したんだ・・・。
確かミニガンはデスクローが出てくる前のレイダー戦でほぼ使い切ったんだよな。
ミニガン無しでよく倒せたな1周目の俺・・・。

 

f:id:nankakaku:20200917224229j:plain

ふぅ・・・。
ミニガン強いな。
1周目は全く使ったことなかったけど、これは悪くない。
ある程度強い武器が手に入るまでは主力として使えるかも。
しばらく持ち歩いてみよう。

 

f:id:nankakaku:20200917224237j:plain

やべえやつがいる。
お前ら輝きの海に帰れ。
デスクローもラッドスコルピオンも、巣に帰れ。
こんな序盤に出てこないでくださいお願いします。

 

f:id:nankakaku:20200917224241j:plain

あー、居たなぁこんな奴ら。
懐かしい。
とりあえずフラグ投げて吹っ飛ばすか。

 

f:id:nankakaku:20200917224244j:plain

先制攻撃大正義。
話し合いで解決とかもう古いから。
時代は先制攻撃だから。
怪しいやつにはとりあえず爆発物投げておけば間違いない。
全て解決する。
生き残った方が正義だ。

 

f:id:nankakaku:20200917224257g:plain

取れないんかーい。

 

f:id:nankakaku:20200917224328j:plain

思ってたより進められなかったけど、今回はこのあたりで終わりにしよう。
やっぱり序盤はきつい。
火力が足りない。
レイダー倒すのも必死だし、犬やグールを倒すのも必死。
ハングマンズ・アリーに行くのはもうちょっと装備を整えてからかな・・・。
じゃ、終わり!!