Fallout 4日記 第34回 更に逞しい者達

f:id:nankakaku:20200808205901j:plain

今回は前回の続きから!!
ハイドパークにいるレイダーを狩りに行こう!
そしてサマービル・プレイスを拠点化して、メインクエに再挑戦だ!
じゃ、早速レイダー狩りに出発!!

 

f:id:nankakaku:20200808205904j:plain

良い感じの狙撃スポットを発見。
あそこ、あんまり近付くとカクカクになるから、ここからちまちま削り倒そう。
あいつがいる周辺、やたら重いんだよなー。
敵が多いのか、オブジェクトが多いのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200808205908j:plain

よし、倒せた。
他の雑魚もある程度処理したし、アイテムを回収しに行こう。
伝説のレイダーもいたしね。
何回来ても居るから、たぶん固定のやつ。
何持ってるかなー。

 

f:id:nankakaku:20200808205911j:plain

これ、立っている時限定?
しゃがんでる時はだめ?
しゃがみ状態でも効果あるなら有能なんだけど。
・・・まぁ、いつか暇なときにでも試してみるか。
覚えてたら。

 

f:id:nankakaku:20200808205915j:plain

よし!!
サマービル・プレイスの拠点化完了!!!
あとはここからひたすらメインクエの目的地まで突っ走るだけだ!!
今度こそクリアしてみせる!!

 

f:id:nankakaku:20200808205918j:plain

俺はふと思った、防護服着ない方がマシなのではと。
RAD-XとRADアウェイを使いながら突っ走った方が楽なのではと。
防護服だと敵の攻撃が痛すぎるからな。
問題はRAD耐性の差。
防護服は1000あったと思うけど、RAD-Xは100しかない。
汚染が酷い地域でこの差がどうでるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200808205920j:plain

全く問題なかった。
防護服なんてなかった。
この地域をじっくり探索するなら必要かもしれないけど、今回は無くてもいいかな。
行って帰るだけだろうし。
・・・行って帰るだけだよね?
何かさせるわけじゃないよね・・・?

 

f:id:nankakaku:20200808205924j:plain

ここ、人が普通に生活してるんだけど、どうなってんの?
クマムシの親戚か何か?
RADの影響もだけど、敵もめっちゃ強いぞここ。
デスクローとかうようよしてるぞ。
サマービル・プレイスの住人もだけど、そんなに戦闘力高いのかこいつら・・・。

 

f:id:nankakaku:20200808205927j:plain

!?
まだ先に行けるの!?
どこまで行けるのこれ?
破線のあるところまでしか行けないと思ってたんだけど、違うのか。
っていうか破線にはなんの意味があるんだこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200808205930j:plain

次の目的地に到着。
防護服無くてもどうにでもなるな。
RAD-XとRADアウェイをそれなりに使うから、きれいな水がもりもり減っていくけどね。
サマービル・プレイスである程度補充しておいてよかった。

 

f:id:nankakaku:20200808205932j:plain

よし、これで輝きの海でのクエストは終わりだな。
あとは拠点に帰るだけ!!
・・・帰る・・・だけ・・・。
その帰り道に何度死んだことか・・・。
場所が場所だけに、いつも以上に気を付けて帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20200808205935j:plain

さっきのクエストでレベルが上がったから、爆発Perkを最大まで強化。
これで俺の爆発SMGが更に強くなる。
そろそろ他の爆発武器も欲しいんだけどなぁ・・・。
びっくりするくらい出ない。
爆発狙撃銃欲しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20200808205939j:plain

デスクロー多すぎ問題。
戦うのこいつで5体目くらいな気がする。
まぁ、爆発SMGがあれば脅威ではないけど。

 

f:id:nankakaku:20200808205943j:plain

ふぅ・・・。
無事拠点まで帰還。
これで一安心。
一旦セーブして、ダイヤモンドシティ周辺まで戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20200808205947j:plain

久しぶりのダイヤモンドシティ
せっかくだし、医者にRADの治療をしてもらおう。
あと、武器屋あたりでいらない物を処分していこう。
拠点にも売る予定のアイテムがいっぱい溜まってるから、そのうち処分しないとなー。

 

f:id:nankakaku:20200808205950j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回はミニッツメンのキャッスルクエをやろうかな。
あれは面白そうな予感がする。
キャッスルを奪還するとかなんとかだったっけ。
いつものレイダー狩りやグール狩りとはちょっと違う感じするから、楽しみ。
面白いクエストだったらいいな。