Fallout 4日記 第43回 空も飛べそうな気がする

f:id:nankakaku:20200913210935j:plain

今回はサブクエやったり2周目やったりする予定。
予定は未定。
とりあえず1周目のデータでサブクエをやろう。
クリアしてもまだまだやることいっぱいだ。

 

f:id:nankakaku:20200913210938j:plain

まずはこのクエストを消化しに行こう。
入植者と話すって書いてあるあたり、拠点化クエストだろうなこれ。
こんなところよりもっと南方に拠点が欲しいんだけど、南方の拠点クエはどこから始まるんだろう。
ミニッツメン系のクエストを進めていけばそのうち始まるのかな。

 

f:id:nankakaku:20200913210941j:plain

本日1発目の伝説ガチャはゴミ。
近接武器は使わないからなぁ。
使うとしてもビリヤードキューはないよなぁ・・・。
そもそも難易度サバイバルで近接武器ってどうなの。
近付く前に死ぬし、近付いても死ぬ気がする。
使い分けるにしても重量の問題が出てくるし、うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200913210949g:plain

穴ァ!!
たまに見かける橋の穴どうにかして。
そんな頻繁に落ちてるわけじゃないけど、何回か落ちてる。
落ちるたびにRADが溜まってちょっとだけイラッとする。
RADと一緒にストレスもちょっとだけ溜まる。
水中で呼吸が出来るようになってRADも溜まらなくなるPerkがあったはずだから、それ取っておこうかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200913211010j:plain

ビーチ到着。
そして入植者に話しかけたら虫退治を依頼された。
・・・虫か。
レイダーやグール、ミュータントじゃなくて、虫か。
・・・。
ラッドローチ来いラッドローチ来いラッドローチ来いラッドローチ来い・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200913211014j:plain

ブラッドバグはお呼びじゃないです。
呼んでないです。
お前当たり判定小さすぎるんだよ・・・。
ここに来るまでにもブラッドバグの群れに襲われたけど、あいつら倒すのホント面倒くさい。
伝説になると更に面倒くさい。
相手したくない。

 

f:id:nankakaku:20200913211018j:plain

ブラッドバグハウスを掃除したら拠点化した。
家の中にブラッドバグの死体がいっぱい転がってるという、なんともいえない拠点。
こんなところに住みたいやつなんているのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200913211022j:plain

ビーチに戻ってきて入植者に虫退治の報告。
・・・最後はプレストン・ガービーに報告か。
そういえば、サンクチュアリに行くのが面倒で報告を放置してるクエストがいくつかあったっけ。
そろそろまとめて報告しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20200913211026j:plain

ビーチからは飛行船がよく見える。
BOSルートだとあれに乗れたりするのかな。
1周目はミニッツメンルートになっちゃったから、次はBOSに入ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20200913211029j:plain

プレストンにクエスト完了報告しようと思って近付いたら、クエストが始まった。
まさか近付くだけでクエストが始まるとは・・・!!
っていうかキャッスル防衛戦またあるのか。
インスティチュートだけじゃないのか。
あれ面白かったから、これも今からやりに行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20200913211033j:plain


水中で呼吸出来るようになるPerkを取ったから、海の中に飛び込んでみた。
・・・なんか海底歩いてるんだけど。
これ、そういうPerkではないよね。
これはあれだよね、いわゆるあれだよね。

 

f:id:nankakaku:20200913211036j:plain

海底でジャンプしたら着地できなくなった。
すっごいふわーって移動してる。
上下左右前後に自由に動き回れる。
これはこれで楽しい。

 

f:id:nankakaku:20200913211044g:plain

ふわーっ。
このまま空も飛べるんじゃないかと思って地上に出てみたけど、流石に無理だった。
地上付近をふわーって移動するのが限界だった。
そして海に戻ったらふわふわタイムは終了した。
残念。

 

f:id:nankakaku:20200913211106j:plain

今回のキャッスル防衛戦の相手はレイダー軍団!
インスティチュートの時もそうだったけど、伝説付きも出てくるんだよな、これ。
でも、アイテム拾いに行く前に死体が消えたりするから、装備はなかなか拾えない。
倒したらすぐに拾いに行けば回収出来るけど、無理するとフルボッコにされる。
先に伝説以外を倒して、後で伝説を倒せば良かったかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200913211110j:plain

暴力的な44ピストル!!
初めて見るなこれ。
マイティと膝砕きが合体したような効果だ。
反動増加するみたいだけど。

 

f:id:nankakaku:20200913211114j:plain

キャッスル防衛戦終わり。
やっぱりこれ楽しいな。
敵味方わちゃわちゃする感じが楽しい。
運が良ければ伝説装備も手に入るしね!
キャッスルはこれからもどんどん襲われて欲しい。
がんばれレイダー、がんばれミュータント、がんばれその他敵対勢力。

 

f:id:nankakaku:20200913211117j:plain

よし、今回はここで終わりにしよう。
2周目もやりたかったけど、ちょっと疲れた。
サンクチュアリからキャッスルまでの移動時間が思ってた以上に長かった。
次回こそ・・・次回こそは2周目をやるぞ・・・!!
じゃ、終わり!!