Fallout 4日記 第33回 やべーやつしかいない

f:id:nankakaku:20200804200123j:plain

今回は久しぶりにメインクエを進めよう。
確か防護服が必要とかなんとか言ってた気がするから、どこかで手に入れたこの防護服を持っていこう。
・・・どこで手に入れたんだっけ、これ。
ケロッグの記憶を覗いてから、どこかで手に入れたと思うんだけど・・・。
全く記憶にない・・・。
・・・まぁ、どこで手に入れたかなんてどうでもいいよね!!
そんなことより出発だ!!!

 

f:id:nankakaku:20200804200126j:plain

そういえば、マップの下半分は全く行ったことがないな。
街やら何やらのアイコンがほとんど無い。
超スッキリしてる。
上の方はアイコンだらけで何が何やら。
しかもあれ、ほとんどが素通りしてる場所なんだよな・・・。
遊び尽くそうと思ったらどれだけ時間かかるんだ、このゲーム・・・。

 

f:id:nankakaku:20200804200129j:plain

グールは伝説になったところで所詮グール。
ラッドローチと同じく伝説になっても脅威ではない。
レイダーもそんな感じだったけど、最近出会うレイダーは妙に装備が充実してるからなぁ。
伝説化してると地味に厄介な存在かもしれない。
でも、工場にいたレイダーは弱かったから、場所によるのかな。
東の方にいるレイダーは割と強いイメージ。
魔術博物館に行く時は気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20200804200133j:plain

スローモーション胴体だああああああああああ!!!!
左腕以外も欲しかったんだよな、スローモーション装備。
装備の選択肢が広がる。
有能な左腕装備が手に入ったら胴体をスローモーションにすればいいしね。
というか、左腕は大量に持ってるから、探せば何かしら良いものがあるかもしれない。
今度探してみよう。

 

f:id:nankakaku:20200804200136j:plain

あなた誰ですか!!どこから出てきたんですか!!
ちょっとやめてください死んでしまいます!!
俺のスローモーション胴体が!!せっかく手に入れたスローモーションが!!
うおおおおおおおおお!!!!!

 

f:id:nankakaku:20200804200140j:plain

むーりー。
びっくりするくらいお手上げ状態なやられっぷり。
何あのロボめっちゃ強いんだけど。
爆発SMG当てても全然HP減らなかったんだけど。
今まで戦ってきた敵の中で一番強い。
あいつはやばい。

 

f:id:nankakaku:20200804200143j:plain

さっきの伝説グールには会えなかったけど、途中で遭遇した伝説レイダーからスローモーション右腕をゲット。
このレイダーは固定配置の伝説レイダーみたいだから、装備も何もかも固定っぽい。
何回か死んでやり直したけど、何回やっても同じところにいるし、同じスローモーション右腕を持ってた。
・・・固定配置で爆発狙撃銃をお持ちの方とかいらっしゃいませんかね?

 

f:id:nankakaku:20200804200146j:plain

だいぶ目的地に近付いてきた。
そろそろ防護服の出番だろうか。

 

f:id:nankakaku:20200804200149j:plain

RADがやべえ。
ひたすら+6増え続ける。
助けて防護服先生!!

 

f:id:nankakaku:20200804200152j:plain

防護服着ても1増え続けるのか。
まぁでもこれくらいなら大丈夫か。
一応RADアウェイもいっぱい持ってるしね。
それよりも防護服着ると他の防具が全部外れるから、戦闘が心配。
この状態で戦ったらマッハで死にそう。
なんとなく強そうな敵がいそうな雰囲気だし・・・。
嫌な予感しかしない・・・。

 

f:id:nankakaku:20200804200155j:plain

・・・え、目的地がめっちゃ遠くに移動してるんだけど。
どこだよそれ。
マップ外に出てない?
そこ行けるの?

 

f:id:nankakaku:20200804200158j:plain

知ってた。
一撃が重すぎる。
接敵したらいつもの装備に変えた方が良い気がする。
RADの方が軽い気がする。
このメインクエストは時間かかりそうだ・・・!

 

f:id:nankakaku:20200804200202j:plain

あまりにも死にまくるから、目的地周辺にベッドが無いか探すことにした。
もっと近くでセーブしないとこのクエスト一生終わらない。
あのエリア、敵がやべーやつしかない。
どう攻めるべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200804200205j:plain

お、これ拠点化ミッションじゃね?
こんな世界の果てみたいなところにも拠点作れるのか。
っていうかこいつらよくこんなところで生活してんな。
このあたりやべーやつしかいないぞ。
逞しすぎる。

 

f:id:nankakaku:20200804200210j:plain

メインクエは一旦放置して、先にレイダー狩りをしよう。
問題はこのレイダー狩りもすんなり終わるかどうかだな・・・。
このあたりはまだどんなところかよく分かってないし・・・。
爆発SMG大先生なら全てを蹴散らしてくれると信じるしかないか。

 

f:id:nankakaku:20200804200214j:plain

なんかここめっちゃ重い。
ハイドパークめっちゃ重い。
レイダー狩りどころじゃないレベルで重い。
ところどころカックカクになる。
FPS1桁まで落ちてそう。
ぐおおおおお・・・。

 

f:id:nankakaku:20200804200217j:plain

ぬーん。
こっちはこっちで一筋縄ではいかないな。
まぁでもメインクエのあそこよりは希望に満ち溢れてる。
こっちはどうにかなりそう。
でも、今日はもう疲れたから今回はここで終わりにしよう。
続きはまた次回頑張ろう。

 

f:id:nankakaku:20200804200220j:plain

終わり!