Fallout 4日記 第39回 羽虫はやばい

f:id:nankakaku:20200828195552j:plain

今回もメインクエスト攻略回!!
次の目的地は輝きの海!!
・・・。
行きたくないなぁ・・・。
あそこ、行きたくないなぁ・・・。
めんどくさいんだよ、あそこ・・・。
まぁでも行かないとメインクエスト進まないし、行くかー。

 

f:id:nankakaku:20200828195556j:plain

開始早々伝説と遭遇したけど、持ってた物はゴミだった。
・・・爆発銃いつ出るの?
びっくりするくらい出ないんだけど、爆発銃。
45口径弾の在庫が尽きる前に出て欲しいんだけどなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200828203811j:plain

サマービルプレイスに到着。
さて、ここからが本番だな。
と言っても輝きの海に行くのは2回目だし、割とどうにかなるんじゃないかな。
前回通ったルートを辿ればそこまで危険もないだろうし。
どうにかなればいいな。

 

f:id:nankakaku:20200828195559j:plain

今回は防護服着用で輝きの海へアタック。
RAD-X連打の方が安全だとは思うけど、防護服で行けるならこっちの方が楽だしね。
途中で死んだらRAD-Xがぶ飲みで行こう。

 

f:id:nankakaku:20200828195602j:plain

目的地到着。
思ってたより余裕だった。
でも、拠点に戻るまでが遠足だからな・・・!
エストを終えて、拠点でセーブするまでは安心出来ない・・・!

 

f:id:nankakaku:20200828195605j:plain

そもそもここにベッドがあれば問題ないんだよ!!
なんでないんだよ!!
それとも俺が気付いてないだけで、あったりする・・・?
どこかに寝られる場所ある・・・?
ここでセーブ出来れば帰り道も楽になるんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200828195607j:plain

ただいま。
これといって危ない場面は一切なかったけど、輝きの海は疲れる。
デスクローはうろうろしてるし、ラッドスコルピオンが突然地面からこんにちはしてくるし、羽虫多いし・・・。
特に羽虫がやばい。
輝きの海に限らず羽虫はやばい。
伝説になると更にやばい。
やばい。

 

f:id:nankakaku:20200828195610j:plain

インスティチュート内に行くために、シグナルインターセプターとかいう転移装置的なものを作成。
電力が足りなさすぎてパワージェネレーターを大量生産したら景観が酷いことになった。
まぁ、ちゃんと使えるなら見た目なんてどうでもいいよね。
そもそもサンクチュアリなんて滅多に来ないし、何も問題ないな。

 

f:id:nankakaku:20200828204219j:plain

インスティチュート内のアサクリ感がすごい。
アブスターゴ社内もこんな感じだった気がする。
そういえばアサクリもやらないとだな・・・。
しばらくSTEAMセールはスルーして、積みゲーの消化に集中しようかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200828195614j:plain

色々あってクエスト完了。
インスティチュート内はネタバレしかなかったからスルー。
とりあえずインスティチュートとは敵対した。
たぶん選択肢次第ではインスティチュートルートもあるんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20200828195617j:plain

エスト一覧を眺めてたらサマービルプレイスの防衛を発見。
あそこは輝きの海に行く時にお世話になってるから、守りに行こう。
サンクチュアリはどうなってもいいけど、あそこは死守せねば。

 

f:id:nankakaku:20200828195620j:plain

移動中に伝説のレイダーを見つけたけど、伝説ガチャの結果はゴミだった。
早く爆発銃をくださいお願いします。
45口径弾の在庫が尽きる前にお願いします。
そろそろ節約しないと危ないくらいになってきてるんだよな・・・。
爆発パイプピストルとか出ないかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200828195623j:plain

サマービルプレイス、既に襲われてる・・・!
でも、クエスト失敗にはなってないからギリギリ間に合ったはず。
あとは俺に任せろーー!!

 

f:id:nankakaku:20200828195627j:plain

よし、防衛完了。
爆発SMG大先生の敵ではなかった。
ホント強いなこの銃。
直接弾を当てなくても地面撃って爆発させるだけでも強いからやばい。
これより強い武器あるのってくらい強い。
もう爆発SMGの無い生活には戻れない。

 

f:id:nankakaku:20200828195632j:plain

サマービルプレイス防衛の帰り道、ついでにキャッスルでのクエストを消化。
何やら拠点に大砲を設置出来るようになった模様。
・・・何これカッコイイ。
砲撃支援要請とか熱い。
やるじゃんミニッツメン。

 

f:id:nankakaku:20200828195636j:plain

どかーん。
見た目も派手で良いなこれ。
レイダーやらミュータントの拠点攻略にかなり使えそう。
射程がどれくらいあるのか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20200828195639j:plain

よし、今回はここで終わりにしよう。
次回もメインクエストを進めようかな。
最低でもひとつくらいはクリアしたい。
じゃ、終わり!!