Fallout 4日記 第42回 飯は無いし水も無いし寝床も無いし身の危険を感じる拠点

f:id:nankakaku:20200909203351j:plain

今回はサブクエをやろうかな。
2周目も始めたいけど、とりあえずサブクエから。
前回手に入れた爆発銃も使ってみたいしね。
じゃ、適当にサブクエを消化していくかー。

 

f:id:nankakaku:20200909203354j:plain

まずはこのクエストをやろう。
Troubled Waters!!
水処理場って時点で敵がなんとなく分かる気がする。
間違いなくあれだよね、マイアラークシリーズがいるよね。
そもそも水場にいる生き物ってマイアラーク以外になんかいたっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200909203357j:plain

水処理場到着。
周囲にはミュータントがいっぱい居たけど、爆発SMGの敵ではなかった。
ミュータントも昔は脅威だったのに、今はもう雑魚だな。
・・・いや、雑魚は言いすぎか。
そこまで弱くはないか。
爆発SMGが強すぎるだけだな。

 

f:id:nankakaku:20200909203400j:plain

水処理場の中は予想通りマイアラークまみれだった。
伝説も数体居たけど、持ってた物は全部ゴミ。
ラッキーSMGに冷酷無比SMG、あとは何かの防具だったかな。
どれもいらない。
痛打とか発火とか、追加ダメージ系出ないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200909203403j:plain

水処理場でのお仕事終わり。
あとはグレイガーデンに戻ってクエスト完了報告するだけだな。

 

f:id:nankakaku:20200909203413g:plain

ミサイルぶっ放すトラップがあるとか聞いてないですね・・・。
ショットガンやらレーザーやら、色んなトラップを見てきたけどミサイルは初めて見た。
もしかしてヌカランチャートラップとかもあったりするのだろうか。
そこまでしなくてもミサイルで十分死ぬけどね!

 

f:id:nankakaku:20200909203437j:plain

また最初からやり直して、クエスト完了。
2回目も伝説SMG2種は手に入ったから、あれは固定っぽい。
どっちもいらないから、ランダムの方がよかったな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200909203440j:plain

次はこのクエストをやろう。
敵を一掃しに行こう。
・・・あ、そういえば前回手に入れた爆発銃使ってみたけど、雑魚には有効かも。
44ピストルは火力やべえから雑魚は1撃で倒せる。
あれは爆発が強いというか、素の火力が強いって感じがする。
爆発よりツーショット付いた方が強いんじゃないかな。
やっぱり爆発は装弾数多くて連射出来る銃の方が相性良さそう。
38口径の爆発出ないかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200909203444j:plain

なん・・・だと・・・。
こんな警告出るのか。
住民の不満が溜まると拠点が無くなるってことか?
それはちょっと困る。
サマービル・プレイスが無くなるのは困る。
サンシャインなんとかの敵を一掃したらすぐに向かおう。

 

f:id:nankakaku:20200909203447j:plain

伝説グールを倒したらカメレオン左腕を手に入れた。
でも、左腕は持ってるんだよなぁ。
あと右脚も。
カメレオンは右腕左脚胴体が欲しい。
センチネルとカメレオンは全身揃えてみたい。

 

f:id:nankakaku:20200909203451j:plain

またこれか!!そこら中で不満溜まりすぎだろ!!!!
ちょっと待ってろ!!
あとで行くから!!
もうちょい我慢して!!

 

f:id:nankakaku:20200909203454j:plain

サンシャインなんとかの敵一掃クエ終わり。
報告はプレストン・ガービーか・・・。
ここからサンクチュアリは近いといえば近いし、サマービル・プレイスの前にこっちを先に消化していくか。
途中にアバナシー・ファームもあるし、ついでに不満を解消していこう。

 

f:id:nankakaku:20200909203457j:plain

エスト完了!!
アバナシー・ファームはここに来るまでにどうにかしてきたから、次はサマービル・プレイスだ!!
あそこはサンクチュアリからだとくっそ遠いんだよな・・・。
間に合えばいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200909203500j:plain

今回忙しいな!!!
不満の次は防衛か!!
すぐ行くから待ってろ!!

 

f:id:nankakaku:20200909203503j:plain

入植者、パワーアーマー使えるんですね・・・。
なんかごついやつが居ると思ったら・・・。
もしかして拠点にパワーアーマーいっぱい放置しておいたら、みんなパワーアーマーで戦うとか?
どこかでパワーアーマー拾っったら持ってきてみよう。
俺はどうせ使わなから、拠点の住民に使ってもらおう。
じゃ、駅の防衛終わったしサマービルプレイスに行こう!
急げーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20200909203506j:plain

なんかクリアしてから嵐の発生確率がめっちゃ上がった気がするんだけど、気のせい?
前回も今回も、1時間に1回くらい嵐起きてる気がする。
今まで数時間に1回あるかないかだったのに・・・。
たまたまかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200909203509j:plain

サマービル・プレイス到着。
食料と水と防御と寝床が足りてない!!
つまり全部足りてないレベル。
そりゃ不満も溜まるわ。
ちなみにアバナシー・ファームは防御が足りてないだけだった。
それだけで不満漏らすとか根性が足りてない。
サマービル・プレイスの住民を見習うべき。

 

f:id:nankakaku:20200909203512j:plain

サマービル・プレイスで不満を解消したその帰り道、肉が突然死した。
これ、肉もなるのか・・・。
プレイヤーだけかと思ってたけど、肉もなるのか。
この世界の車はなんなの。
どうなってるの。
触れたら即死する毒でもあるの?
なんなの・・・。

 

f:id:nankakaku:20200909203515j:plain

今回はここで終わりにするかー。
次回はサブクエやったり2周目始めたりしようかな。
2周目、クリアまでやるかどうか分からんけどね!
じゃ、終わり!!