Fallout 4日記 第32回 しってるよ

f:id:nankakaku:20200731194847j:plain

今回は前回の続きから!
えーっと、なんだっけ、キャプテンクエ?ロケットクエ?
あれの続き。
どっかの建物に何かを取りに行くところで終わったはず。
じゃ、早速どっかの建物に何かを取りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20200731194850j:plain

ここか。
この中にある何かを回収してくればいいんだな。
よっしゃ行くぞー!!

 

f:id:nankakaku:20200731194853j:plain

これか、ポセイドン・レーダー送信機。
思ってたよりすんなり目的のアイテムが手に入った。
これなら前回やってもよかったな・・・。
もっと苦戦すると思ってたわ。

 

f:id:nankakaku:20200731194856j:plain

うおおおおおおお!!!!
建物から出ようとしたらなんか出てきたあああああああ!!!!
しかも2匹!!!!
アイテム回収してからが本番のパターンか!!
ぬおおおおお!!!!

 

f:id:nankakaku:20200731194859j:plain

おおおおーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200731194902j:plain

地雷先生お願いします。
とりあえず6個で様子見。
最近の敵はタフだからな。
気持ち多めに置いておこう。

 

f:id:nankakaku:20200731194910g:plain

まずは1匹目を爆発SMGフルボッコ
・・・というか、これだけで十分だったかも。
やっぱり爆発SMG強いわ。
地雷先生いらなかった感。

 

f:id:nankakaku:20200731194930g:plain

君、強すぎません?
地雷6個&爆発SMG10発で半分くらいしか削れないの?
なんなのその耐久力。
いや、もしかして地雷が弱い・・・?
爆発SMGのダメージはがっつり入ってるからなぁ。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200731195002j:plain

戦利品回収。
激怒のコンバットライフル!
フレンジー状態になる!!
・・・うん、しってる、ふれんじーね。
ふれんじー。
まぁ、いらないかな。
ふれんじーはいらないね。

 

f:id:nankakaku:20200731195006j:plain

ポセイドンレーダーの次はターボポンプベアリングの回収。
目的地は序盤で大苦戦した工場。
微妙に遠いな・・・。
あそこまで行くならついでにサンクチュアリに行って菜園クエを終わらせてこよう。

 

f:id:nankakaku:20200731195010j:plain

工場より先にサンクチュアリに行ってクエスト完了報告。
どうせまた新しいクエストが追加されるんだろうなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200731195014j:plain

知ってた。
知ってたけど、このクエスト面白そうだから次はこれやろうかな。
でも、そろそろ本編も進めたい。
本編も進めたいけどサブクエも消化したい。
・・・悩ましい。

 

f:id:nankakaku:20200731195018j:plain

久し振りのコルベガ組立工場。
レイダーが復活してたから、気を付けて進もう。

 

f:id:nankakaku:20200731195020j:plain

ベアリング回収完了。
思ってたより楽だった。
ここのレイダーはそんなに強くないな。
ダイヤモンドシティ周辺のレイダーの方が強い気がする。
場所によって違いがあるのかな。

 

f:id:nankakaku:20200731195024j:plain

・・・あれ、ヘルメットどこいった?
もしかして荷物を整理してる時にどこかに置いてきた・・・?
あれ地味に性能良かったのに・・・。
勿体ないことをしてしまった・・・。

 

f:id:nankakaku:20200731195027j:plain

キャプテンクエもそろそろ終わりそうな雰囲気。
このクエストも割とボリューミーだったなぁ。
カボットクエと同じくらいか?
そもそも終わりそうなだけでまだ終わらないかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20200731195031j:plain

スカベンジャーと大乱戦。
今まで見たこと無いレベルの量のスカベンジャー達が押し寄せてくる。
でも、味方のロボやタレットが優秀すぎて俺の出番はあまりない。
むしろ攻撃すると誤射しそうだから黙って見てるのが正解な気もする。
がんばれー。
みんながんばれー。

 

f:id:nankakaku:20200731195033j:plain

ん?
なんか武器くれた。
くれるのは良いんだけど、これめっちゃ重い。
重すぎて持てない。
何も持ってない肉すら拒否するレベル。
一旦どこかに放置して、拠点でアイテム整理してくるか。

 

f:id:nankakaku:20200731195045g:plain

だからさぁ・・・。
これなんで死んでんの?
死因なんなの?
何が起きてんの?
この死に方するの3回目なんだけど?
なんなの・・・。

 

f:id:nankakaku:20200731195103j:plain

またスカベンジャーと大乱戦して、拠点でアイテム整理&セーブ。
そして最後のお仕事終了。
これであの船が飛んでいくのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20200731195106j:plain

おお、すげえ。
位置取りが悪くて何がなんだかよく分からんけど、迫力だけは凄い。
もうちょっと良い位置から見たかったなぁ、これ。
2周目やる時は位置取りに気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20200731195110j:plain

飛んでいったと思ったら、そのままビルに突っ込んだぞあいつ。
あれは船の問題なのか操船の問題なのか・・・。
とりあえず突っ込んだ後もキャプテンの元気な声が聞こえてきたから、乗ってる連中は無事っぽい。
・・・まぁ・・・なんていうか・・・お疲れさまでした?

 

f:id:nankakaku:20200731195113j:plain

エスト完了。
じゃ、俺も拠点に戻ってセーブしたら今回は終わりにしようかな。
これから別のクエストをやる元気も無いしね・・・。
次回はメインクエかキャッスルクエ、どっちかを進めよう。

 

f:id:nankakaku:20200731195116j:plain

終わり!