Fallout 4日記 第31回 時代は爆発

f:id:nankakaku:20200727203906j:plain

今回はまずジャックに会いに行こう。
前回、サンクチュアリに行く途中で急に呼ばれたからね。
もしかしたら何か貰えるかもしれないし、重量には余裕を持たせていこう。
じゃ、準備が出来たら早速出発だ!!

 

f:id:nankakaku:20200727203909j:plain

何かと何かが戦ってるけど、何撃ってるんだあれ。
あんなごんぶとビーム、今まで見たこと無い気がする。
よく見かけるレーザー銃みたいにパシュンパシュン撃つやつじゃなくて、照射し続けるタイプ。
あれは当たったら痛そうだなぁ。
火炎放射器よりも痛そうだ。

 

f:id:nankakaku:20200727203912j:plain

お前か!お前だな!!あれ撃ってたの絶対お前だな!!
枝か何かで姿形はよく分からんけど、名前とシルエット的にロボだろお前!
ロボは強いからなぁ・・・。
オレオとかめっちゃ強かったし・・・。
まぁでも、戦ってる相手は俺じゃないし、このまま素通りしよう。
じゃあの!

 

f:id:nankakaku:20200727203916j:plain

おいいいいい!!!
ちょっと待てええええ!!!!
移動しようとした瞬間にいきなり何かが爆発して死んだぞ!!
何が飛んできたんだよ!!
流れ弾か!?肉だけバレて手榴弾でも投げられたか!?
ぐぬぬ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200727203918j:plain

爆発SMGくっそ強い。
ロボも瞬殺出来る。
足元狙うだけでもそれなりのダメージ与えられるのも便利。
これは強い。
やっぱり爆発銃は強い。
爆発狙撃銃欲しいなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200727203924g:plain

なに、なになになに!
画面が一瞬白くなるレベルの爆発とかどんだけだよ。
確実に核クラスだろあれ。
そこに何があるんだよ。
こわー。

 

f:id:nankakaku:20200727203944j:plain

ある程度敵を片付けたところでアイテム回収。
これが爆発スナイパーライフルだったらなぁ・・・。
スナイパーライフルにVATS強化なんか付いててもなぁ・・・。
せめて発火が付いて欲しい。

 

f:id:nankakaku:20200727203947j:plain

やべえ地雷拾った。
なんだ核地雷って。
とんでもない地雷作り出してんな。
でも、シシケバブクエで戦ったパワーアーマー野郎はこれ踏んでも普通に生きてそう。
ダメージ526なら耐えそう。
フラグ地雷4個+フラグ1個に耐えたからな、あいつ。
対パワーアーマー用に2個くらい持っておきたいな、核地雷。

 

f:id:nankakaku:20200727203951j:plain

なんだかんだで病院到着。
で、何の用だジャック。
何かくれるの?

 

f:id:nankakaku:20200727203953j:plain

ロレンゾアーティファクトガン!!
ガンマ弾の武器か。
価値がそれなりだから、強いのかな。
まあ貰えるものはなんでももらっておこう。
使うかどうかは分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20200727203956j:plain

次はこのクエストやろうかな。
前回、ミニッツメンに入ったら始まったやつ。
とりあえずグリーントップ菜園とやらに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20200727203959j:plain

今日は伝説武器がよく手に入る。
しかもこれ、初めて見るやつだ。
効果は微妙だけど。
構えてる間の移動速度が上がってもなぁ。
便利だとは思うけど、火力系の効果とくらべると微妙。
やはり爆発だな!!

 

f:id:nankakaku:20200727204002j:plain

グリーントップ菜園到着。
どうせグール狩りだろうなーと思ってたら、やっぱりグール狩りだった。
ベッドフォード駅にいるグールを倒せばいいらしい。
まぁ、グールくらいならサクッと倒してくるか。

 

f:id:nankakaku:20200727204006j:plain

グール狩り、マッハで終わった。
今はもうグールなんて雑魚みたいなもんだな。
爆発SMGを使う必要すらない。
数が多すぎる場合には使ったほうが良いだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20200727204010j:plain

ま た お 前 か
サンクチュアリは遠いって言ってるだろ・・・!!
もういいやこのクエスト。
放置しよ。
サンクチュアリ方面に向かう用事が出来たらついでに消化しよ。
なんで俺ミニッツメンなんかに入ってしまったんだ・・・。
もうあいつ爆殺しようかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200727204013j:plain

菜園クエは一旦放置して、次はキャプテンに会いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20200727220241j:plain

ロボだこれーー!!
キャプテンが俺の思ってたキャプテンと全く違うキャプテンだった。
何これ何のクエストなんだこれ。
俺はこれから何をさせられるんです?

 

f:id:nankakaku:20200727204016j:plain

いつも通りだった。
戦う相手がレイダーかガンナーかスカベンジャーかグールかの違い程度。
でも、スカベンジャーと戦うパターンは珍しいかも。
エストで戦う相手は大抵レイダーだからなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200727204019j:plain

戦闘の次は電気工事。
やっぱりいつも通りじゃなかった。
最終的に何がどうなるんだこのクエスト。

 

f:id:nankakaku:20200727204022j:plain

ほう、ロケット。
もしかしてロケット飛ばすところが見られるのかこれ。
面白そうだな。

 

f:id:nankakaku:20200727204026j:plain

あー、次は時間かかりそうだなこれ。
建物系はよく死ぬからなぁ・・・。
・・・よし、これは次回やろう。
今回は一旦終わりにしよう。
ロケットは次回のお楽しみだ!

 

f:id:nankakaku:20200727204030j:plain

じゃ、終わり!