Elite:Dangerous日記 第26回 誰にもわからない

f:id:nankakaku:20200907200512j:plain

今日も金策がんばろう。
といっても、輸送ミッションが無いことには頑張れないけどね・・・。
輸送ミッションが無い時は何で稼ぐかなぁ。
採掘は微妙だったから、やっぱり海賊狩りか。
・・・あ、稼ぐのを諦めて旅に出るのもアリだな。
ついでにおいしい輸送ミッションがある星系を探せばいいし。
よし、輸送ミッションが無かったら旅に出よう。

 

f:id:nankakaku:20200907200515j:plain

輸送ミッションが!!!!無い!!!!!ことも、ない・・・。
一応850万ミッションがあったし、400万くらいのミッションもあった。
ただ、それ以降びっくりするくらい輸送ミッションが無い。
20万や30万くらいの輸送ミッションすら見当たらない。
いつもの星系以外にならあるんだけど、いつもの星系には全く無い。
これはもう旅に出るしかないのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200907200517j:plain

色々考えた結果、連邦ランク上げをすることにした。
FEDERAL CORVETTE欲しいしね!!
でも、FEDERAL CORVETTEを売ってるステーションを見たことがない。
連邦ランクを上げるよりも先にFEDERAL CORVETTEを探しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20200907200520j:plain

あ、FEDERAL CORVETTEだ。
こんなに早く見つかるとは思わなかった。
欲しいけどランクが足りなくて買えないつらい。
早く連邦ランクを上げねば・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200907200525j:plain

連邦の輸送ミッションをひたすら消化していく作業。
移動距離の短さを重視してひたすら輸送。
特に星系内での移動距離。
星系間はジャンプでぴょんぴょんするだけだからいいけど、星系内でのスーパークルーズは時間かかるからなー。
ステーションまで10万Lsとかあると、途中で帰りたくなるレベル。
主星以外にもジャンプ出来たらいいのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20200907200528j:plain

連邦ランク上げをしつついつもの星系もチェックしてるんだけど、相変わらず輸送ミッションは少なめ。
全く無いってわけじゃないけど、とにかく数が少ない。
数件しかない。
いつもは2桁は余裕であるのに。
安い輸送ミッションすら無いんだよなぁ。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200907200531j:plain

この星見てると何かを思い出しそうで思い出せない。
なんだっけ・・・似たような何かがあったような・・・。
ぐぬぬ・・・気になるけど、全く思い出せない・・・!
思い出せそうで思い出せないこの気持ち悪さ・・・!
なんだっけこれえええええええええ!!!!!

 

f:id:nankakaku:20200907200533j:plain

2000万ミッションだあああああああ!!!!!
ひゃっほおおおおおおおおおう!!!!!
でかいの一発あるだけで稼ぎが一気に増える。
500万ミッション4回分だしね!!
おいしい。

 

f:id:nankakaku:20200907200537j:plain

なんだかんだで5000万くらい稼げた。
序盤の850万と400万、さっきの2000万が大きかった。
2000万が無かったら3000万くらいで終わってたかもしれない。
これで2億くらいお金貯まったから、あとは連邦ランクを上げればFEDERAL CORVETTEが買える。
しばらくは金策よりも連邦ランク上げを優先しようかな。

 

f:id:nankakaku:20200907200540j:plain

よし、今回はこれで終わり!
次回からは連邦ランク上げをメインにがんばろう!
待ってろFEDERAL CORVETTE!!
すぐに買いに行くからな!!!