Fallout 4日記 第38回 頼りになる大先生

f:id:nankakaku:20200824201107j:plain

今回はメインクエスト攻略回!!
クリアまであとどれくらいあるんだろうなぁ。
話を聞いてると終盤に入ってそうな気配がしなくもないけど・・・。
でも、そんなにメインクエストいっぱいやってないよなぁ・・・。
まだまだ先が長そうな気がしないでもない。
・・・あれ、年内クリア余裕だと思ってたけど、もしかしてそうでもない・・・?
意外と余裕ない・・・?
・・・もうちょいメインクエストにも力入れていくか。

 

f:id:nankakaku:20200824201110j:plain

グリーンテック遺伝学研究所!
この研究所内にいるコーサーとやらを倒せばいいらしい。
見た感じそこそこ大きな建物だったから、今回のメインクエは時間かかりそうな予感。
屋内戦は死にやすいから、更に時間かかりそう。
ある程度進めたら拠点に戻ってセーブするのもアリかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20200824201113j:plain

本日の伝説ガチャ1発目。
ツーショット サブマシンガン!!
・・・これ地味に強くね。
追加で弾が発射されるって、強くね。
ミサイルランチャーとかヌカランチャーにこれ付いたら強そう。
あとはスナイパーライフルに付いても強そう。
サブマシンガンは・・・うーん・・・。
追加で弾が発射されたところで、爆発SMGには負けるだろうし・・・。
・・・微妙?
でも、ツーショットは初めて見たし、一旦拠点に戻ってセーブしてこよう。
これをロストするのはちょっと勿体ない。

 

f:id:nankakaku:20200824201116j:plain

2回目の伝説ガチャはゴミ!
毒耐性はちょっといらないですね・・・。
毒無効だったとしても、そこまで欲しくはないですね・・・。
別に毒が弱いってわけじゃないけど・・・むしろ強いくらいだけど・・・。
これ装備するくらいならカメレオンやらスローモーションでいいかなっていう。
やっぱり汎用性は大事。

 

f:id:nankakaku:20200824201126g:plain

ランチャー担いだ敵が見えた瞬間の「あ、死んだ」感よ・・・。
こういう時にセンチネル防具があると便利かもしれない。
両手両足胴体に装備して75%減になれば紙装甲でも耐えられる気がする。
カメレオンとセンチネルは全部位集めてみたいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200824201148j:plain

透明化VS透明化の見えない戦い。
ようやくコーサー見つけたと思ったら、まさかの透明化対決ですよ。
これ、第三者視点で見てみたいなぁ。
撃ち合ってる人がどっちも見えなくて、見えるのは肉だけっていう。
リプレイが欲しい。

 

f:id:nankakaku:20200824201151j:plain

かったいなこいつ!!
ロボ並に耐久力あるんじゃないのこいつ。
攻撃も地味に痛い。
っていうか死んだ。
まぁでも次は負けない。
どんな相手か分かればあとは爆発SMG大先生がどうにかしてくれる。
大先生に不可能はない。

 

f:id:nankakaku:20200824201156g:plain

爆発SMG大先生の敵ではなかった。
ロボ並の耐久力はあっても、火力と機動力と殺意はロボには数段劣るな。
あのロボ、殺意やべーからな。
オーバーヒートするくらい全力でぶっ殺しに来るからな、あいつ。
あいつはやべえ。

 

f:id:nankakaku:20200824201214j:plain

流されるがままにひたすらメインクエスト進めてるけど、どこまでやろうかな。
なんかこう、区切りの良いところがなかなか来ないというかなんというか。
最初のコーサーが思ってたより早く終わったから、まだ時間も体力も余裕あるけど・・・。
とりあえず行けるところまで行くか。

 

f:id:nankakaku:20200824201217j:plain

あっ・・・はい。
次は輝きの海ですね・・・。
時間も体力も余裕あると言ったけど、あそこは無理だ。
輝きの海は無理だ。
これは次回だ。
万全の状態じゃないとあそこはだめだ。
よし、拠点に帰ろう!!

 

f:id:nankakaku:20200824201220j:plain

おお、朝焼けめっちゃ綺麗。
綺麗だけど、この状況は暗視スコープ的には地獄。
もやってるとびっくりするくらい何も見えないんだよなー。
やはり通常スコープのライフルも持ち歩くべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200824201223j:plain

よし、今回はここで終わりにしよう。
次回もメインクエをがんばろう。
RAD-XとRADアウェイをがぶ飲みしながら輝きの海を駆け抜けよう。
じゃ、終わり!