Elite:Dangerous日記 第22回 スロースターター

f:id:nankakaku:20200822200237j:plain

・・・は?
インした瞬間ミッション失敗とか言われたんだけど?
前回のあれはどう考えても俺は悪くないだろ・・・。
ミッション消えてたのにいきなり復活して失敗とかどういうことだよ・・・。
しかも罰金が80万CRで地味に痛い。
はぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200822200240j:plain

気を取り直して・・・今回もひたすら金策だああああああ!!!!
罰金80万CRなんて一瞬で稼いでやる!!!!
ということで、報酬180万CRのミッションからスタート!!
5000万くらい稼いでやるぞーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20200822200243j:plain

お、これTYPE-9か?
思ってたよりカッコイイ。
でも、めっちゃ重そう。
襲撃がなければこれ買うのもアリなんだけど、襲撃されるからなぁ・・・。
最近はFER-DE-LANCEやANACONDAに襲われるから、純粋な輸送船はちょっと不安。
なんだかんだでPYTHONがバランス良くて使いやすい。
戦闘以外ならなんでも出来そう。

 

f:id:nankakaku:20200822200245j:plain

ん?
これMAMBAじゃね?
飛んでるところ初めてみた気がする。
思ってたよりカッコイイ。
・・・よし、買うか。
今すぐに、ではないけど。

 

f:id:nankakaku:20200822200248j:plain

今のところ報酬200万前後のミッションばっかり。
1回だけ600万があったけど、それ以外は・・・。
今回の稼ぎも3000万くらいで終わりかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200822200251j:plain

インターディクター2連続で使われて焦った。
あれ連打出来たのかよ。
使ったことないからインターディクターの詳細はさっぱり分からないんだよな。
一応VULTUREには積んであるから、暇なときにでも使ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200822200255j:plain

なんか急においしいミッションが大量発生した。
300万とか500万とか600万がいくつかあるから、これ全部消化するだけで3000万くらい軽く稼げそう。
今までの稼ぎと合わせると最終的に6000万くらいいけるんじゃないかな!!
・・・よっしゃ!!
気合入れて運びまくるぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20200822200258j:plain

おいやめろ。
エスケープベクターそっちに行くのはやめろ。
恒星と重なるとマークがどこにあるのか分からなくなるし、このままだと焼け死ぬ。
誰だよこんな糞みたいな場所でインターディクター使ったやつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200822200301j:plain

配送先に荷物届けるじゃん?
次の荷物を運ぶために元の星系に戻るじゃん?
ミッション見ると新しいおいしいミッションが生えてるじゃん?
受けるじゃん?
・・・終わらないじゃん?

 

f:id:nankakaku:20200822200304j:plain

300万~600万くらいのミッションが次から次へと湧いてくる。
受けてるミッションの数が12から減らない。
むしろ増えてる。
お金もどんどん増えていく。
そろそろ2億CRくらい貯まりそう。
ここまで貯めたならANACONDA買っておこうかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200822200306j:plain

この星系治安悪すぎじゃない?
インターディクター使われまくるんだけど?
なんとかセキュリティ仕事しろよ。
荷物運ぶ度に襲われるレベルで治安悪い。
毎回毎回回避するの地味にめんどくさい。

 

f:id:nankakaku:20200822200310j:plain

あまりにもインターディクターが鬱陶しかったから返り討ちにしようとしたけど、爆散したつらい。
やっぱりANACONDAは強いなぁ。
火力がやべえ。
あと、爆散したことによる出費もやべぇ。
船に約400万CR、ミッション失敗の罰金が130万CR。
おいしい輸送ミッション1回分くらい吹っ飛んだ。
つらい。

 

f:id:nankakaku:20200822200313j:plain

今回はこのあたりで終わりにするかー。
爆散したしね・・・。
まだミッションがいくつか残ってるけど、報酬そこまで高いわけじゃないからキャンセルしていいや。
もう十分稼いだしね。
たぶん1億近く稼げたんじゃないかな。
この調子でもりもりお金を稼いでいこう。
じゃ、終わり!!