Elite:Dangerous日記 第21回 じゃが

f:id:nankakaku:20200818213836j:plain

今回もひたすら金策回だ!!
運が良ければANACONDAを買えるくらいのお金が貯まるんじゃないかな!
買うかどうかは分からんけど!!
KRAIT MK IIも気になるからなぁ。
主に輸送ミッション中の迎撃能力が。
・・・まぁ、とりあえず何も考えずに稼ぎまくるか。

 

f:id:nankakaku:20200818213838j:plain

まずは290万と170万の輸送ミッションからスタート!
いきなり500万近く稼げるとかおいしい。
でも、前回800万があったからなぁ・・・。
あれ見ると500万でもインパクトが薄く感じてしまう。
慣れってこわい。

 

f:id:nankakaku:20200818213841j:plain

なんというじゃがいも感。
これは完全にじゃがいも。
じゃが星。
じゃがバター食べたい。

 

f:id:nankakaku:20200818213844j:plain

870万だあああああああああ!!!!!
ひゃっほおおおおおおう!!!!!
開始早々1000万超えとかおいしすぎる。
幸先が良すぎて不安になるレベル。
まぁでも既にこれだけ稼げてると、後で何か起きても割とどうでもいいか。
爆散さえしなければ。

 

f:id:nankakaku:20200818213847j:plain

うおおおおおおおおお!!!!
捕まってたまるかあああああああああ!!!!!
870万は意地でも死守してやる!!!!
インターディクターなんかに負けるてたまるか!!
もし負けても返り討ちにしてくれる!!
相手がANACONDAだったら全速力で逃げるけど!!

 

f:id:nankakaku:20200818213850j:plain

ふぅ・・・。
無事870万ゲット。
なんかもう既にやり切った感がすごい。
でも、前回6000万くらい稼いでるんだよな。
相当運が良かったってのもあると思うけど。
とりあえず3000万くらいは稼いでおきたいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200818213853j:plain

次に買う船どうしよう。
FER-DE-LANCE欲しいけど、KRAIT MK IIも気になる。
あとはANACONDA買ってどこか遠くに行くのも楽しそう。
・・・うーん・・・迷うなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200818213857j:plain

んー?
ジャンプが終わらないんだけど?
何これ。
ジャンプ中の謎空間から抜けられない。
どういうこと・・・?

 

f:id:nankakaku:20200818213900j:plain

コネクションエラアアアアアアアアアアア!!!!!
なんだなんだ、おま環か?メンテか?鯖落ちか?
Elite:Dangerous、完全なオフラインモードが欲しいなぁ・・・。
っていうか輸送ミッションの途中で落ちたんだけど、ミッションはどうなるんだろう。
継続されるのかリセットされるのか無かったことにされるのか。
・・・まぁ、たぶん落ちた時の状態で再開されるだろう。

 

f:id:nankakaku:20200818213903j:plain

鯖が復活したからインしてミッションをチェックしてみたら、ミッションが無かったことになってるんだが?
罰金は発生してないから失敗扱いにはなってないだろうけど・・・。
これ、積荷はどうなったんだろう。
どっちも無かったことになってるのかな。
一応チェックしておくか。

 

f:id:nankakaku:20200818213907j:plain

STOLENとか付いてるんだけど!!
どういうこと!!
理不尽!!
この積荷どうしたらいいの!!
・・・あ、ここに捨てていけばいいか。
バレる前に捨てて逃げれば問題ないな。

 

f:id:nankakaku:20200818213910j:plain

んー、今回はこのあたりで終わりにするか。
前半以降おいしいミッションが無くてあんまり稼げなかったけど、まぁいいや。
それでも3000万くらいは稼げたしね。
870万は大きかった。
次回もおいしいミッションがいっぱいあったらいいな。