Fallout 4日記 第36回 想定外の敵

f:id:nankakaku:20200816202908j:plain

今回はサブクエ消化回!!
サブクエ、溜まりに溜まってるからね!!
消化しても消化しても増えていくからね!!
とりあえずどんなクエストがあったかチェックしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20200816202911j:plain

あー、魔術博物館とかあったなぁ。
そろそろこれ進めてみるかー。
今なら北東方面にも拠点あるしね。
今回はこれをやろう。
よし!そうと決まれば早速移動開始!!
まずはカウンティークロッシングを目指そう!!

 

f:id:nankakaku:20200816202914j:plain

開始早々やたら伝説と遭遇する。
これで3回目。
金庫破りとか幸運とか、なんともいえない装備しか出なかったけど。
そろそろ爆発銃出てくれませんかね?

 

f:id:nankakaku:20200816202918j:plain

おお、痛打だ。
前にも1回出たことあるけど、死んだか何かでロストしたんだよな。
痛打も割と使えそうだし、良いものが手に入った。
爆発銃だったらもっと良かったけど。

 

f:id:nankakaku:20200816202922j:plain

カウンティークロッシング到着。
ここに来るのも久しぶりだなー。
キャプテンクエ以来だっけ。
・・・あれ、キャプテンクエって割と最近だった気がする。
よく考えたら、そんなに久しぶりじゃないか・・・?
・・・まぁ、いいか。

 

f:id:nankakaku:20200816202925j:plain

クラフト画面から戻れなくなったんだが?
まだセーブしてないんだが?
・・・はー。
1時間が無駄になった。
痛打武器を手に入れると必ずロストする呪いにでもかかってんの俺。
別に痛打くらいならロストしてもそこまで痛くないけど・・・。
これが爆発銃だったら立ち直れなかった。
よかった痛打で。

 

f:id:nankakaku:20200816202928j:plain

肉ーーー!!
爆発SMG撃ってる時に目の前横切るな肉ーーー!!!
肉のせいで自爆するパターン、割とよくあるんだよなぁ・・・。
これ以外にも火炎瓶とかね・・・。
っていうか肉、顔面爆発してるのに普通に走り回ってんな。
頑丈だなお前。

 

f:id:nankakaku:20200816202931j:plain

メニュー開いたら何故かフリーズした泣きたい。
なーんか重いな今日。
最近PCの調子悪いし、そろそろ寿命かなぁ・・・。
それとも裏でWindowsアップデートでも動いてるか?
ちょっと確認してみよう。

・・・確認中・・・

犯人はWindowsアップデートでした。
どうするかなこれ。
流石にこの状況で続けるのはつらい。
とりあえずアップデートが終わるのを待つか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200816202934j:plain

思ってたより早く終わったからゲーム再開。
でも、魔術博物館まで行けるかなこれ・・・。
フリーズ2回で2時間分くらい吹っ飛んでるから、道中で死んだら時間的に厳しいかも。
まぁ、行けるところまで行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200816202938j:plain

ロボはだめです!!
無理です!!死にます!!
やめてくださいしんでしまいます!!
うおおおおおお!!!!!

 

f:id:nankakaku:20200816202941j:plain

はい。
あいつ火力高いし動き素早いし耐久力あるし、強すぎません?
なんなのあれ。
マイアラーククイーンより余裕で強いぞあいつ。
ただ、見た感じジャンプは出来無さそうだから、高低差に弱そうな感じはする。
地形をうまく使えばなんとかなる・・・かな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200816202943j:plain

ロボ戦リベンジ!!
高所から狙撃してひたすら逃げ回ってたら、急に煙吹き出した。
なにこいつオーバーヒートしてんの?
熱に弱いの?
遠くから攻撃当てて逃げ回って、オーバーヒートしたところをフルボッコが攻略法か・・・?

 

f:id:nankakaku:20200816202946j:plain

冷却にはかなり時間がかかるらしい。
なかなか再起動しない。
とりあえず動き出す前に爆発SMGフルボッコにしよう。

 

f:id:nankakaku:20200816202949j:plain

倒したと思ったら大爆発したんですけど?
近くに居たら確実に死んでたなこれ。
こいつを倒す時は離れてからだな。
次は気を付けよう。
次なんてあってほしくないけど。

 

f:id:nankakaku:20200816202952j:plain

おうふ・・・。
ちょっと寄り道したらアトムの連中にぶっ殺された。
・・・これはあれだな、魔術博物館はまた次回だな!!
今日は色々ありすぎて時間がね!!
次回は寄り道せずに真っ直ぐ魔術博物館に向かおう。

 

f:id:nankakaku:20200816202955j:plain

じゃ、終わり!!