Elite:Dangerous日記 第25回 運んで戦って掘る

f:id:nankakaku:20200903200424j:plain

今回もひたすら金策だあああああ!!!!
運んで運んで運びまくるぞおおおおおお!!!!
3000万ミッションこおおおおおおい!!!!

 

f:id:nankakaku:20200903200429j:plain

とりあえず報酬840万のミッションからスタート。
3000万稼ぐにはこれを4回やらないとなんだよなぁ。
やっぱり1回で3000万は相当大きい。
数千万ミッションがごろごろしてる星系を探しに行きたい。
そんな星系があるのかどうか知らんけど。

 

f:id:nankakaku:20200903200432j:plain

うーん・・・今日はおいしい輸送ミッションが少ない。
200万や300万ばっかり。
500万以上を全く見かけない。
ちょっと前までの俺なら200万や300万があれば飛び付いてたけど、今はなぁ・・・。
400万でもちょっと迷うレベル。
数千万ミッション出てこないかなー。

 

f:id:nankakaku:20200903200435j:plain

おいしい輸送ミッションが全く出てこないから、PYTHONで雑魚海賊狩りをすることに。
雑魚が相手ならPYTHONでも余裕で勝てる。
一応FER-DE-LANCEを追い返せるくらいの戦闘力はあるしね。
戦闘もそれなりにいける。
ただ、海賊狩りするならPYTHONよりVULTUREかなぁ・・・。
爆散しても安いし、火力もPYTHONほどではないけど十分あるし、動きも軽快だし。
やはり本職は強い。
足はどっちも遅いけど。

 

f:id:nankakaku:20200903200438j:plain

次はANACONDAで出撃。
ANACONDAで戦うのはこれが初めてかな。
相手が雑魚なら瞬殺出来そう。
というか、瞬殺できなかったら逃げられそう。
ANACONDA、足がくっそ遅いからなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200903200441j:plain

適当にあれこれ戦ってみたけど、FEDERAL ASSAULT SHIPまでなら勝てた。
ここから上は見当たらなかったから不明。
FER-DE-LANCEと戦ってみたかったんだけどな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200903200444j:plain

ANACONDAのREBUY COSTがやべーことになってる。
これは死ねない。
フルカスタマイズしたらどうなるんだこいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200903200447j:plain

海賊狩りを終えても輸送ミッションは無かったから、次は採掘へ。
・・・うーん・・・地味。
面白いといえば面白い・・・気がする。
ただこれ、稼げる気が全くしない。
全ての作業に時間がかかりすぎる。
うーむ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200903200451j:plain

なんだろう、何故か続けてしまう妙な面白さがある。
採掘、奥が深いな・・・!!
でも、飽きたからもう帰るね!!!!!

 

f:id:nankakaku:20200903200453j:plain

採掘から戻ってきてもおいしい輸送ミッションは見当たらない。
あっても300万くらい。
500万とか600万はどこいった・・・。
なんで今日はこんなに輸送ミッションが少ないんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200903200457j:plain

1200万ミッションだーーーー!!!
ようやくおいしい輸送ミッションがやって来たーーーー!!!
ずっとお前を待ってたぞーーーー!!!
うおおおおおおお!!!!!

 

f:id:nankakaku:20200903200500j:plain

ふぅ・・・。
1200万ミッションやれたし、今回はここで終わりしよう。
あんまり稼げなかったけど、輸送以外にも色々遊べたからまぁいいかな。
じゃ、終わり!!