Elite:Dangerous日記 第20回 時代は中型船

f:id:nankakaku:20200814211256j:plain

さて、今日も気合入れてお金を稼ぎますかー。
とりあえずFER-DE-LANCE、ANACONDA、KRAIT MK IIあたりが次の目標かな。
一番欲しいのはFEDERAL CORVETTEだけど、あれはランクが足りてないし・・・。
連邦も帝国も、どっちもまだまだランク低いからなー。
ランク低くて買えない船がいっぱい。
金策もだけど、ランク上げもがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200814211301j:plain

まずは150万と30万と60万の輸送ミッションから!
途中でインターディクトされたけど、相手がCOBRAだったから瞬殺。
TYPE-7ちゃんとは火力が違う。
PYTHONつよい。
相手が雑魚なら火力で圧倒できる。
VULTUREあたりからどうなるかは分からない。
FER-DE-LANCEとかも戦えるかどうか・・・。
あいつは足も速いからなぁ。
あとは前回突然やって来たANACONDAもきつい。
今のところ何の問題もない相手はCOBRAやVIPERクラスの船くらいか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200814211304j:plain

最初は高いと思ってた億クラスの船だけど、今は割と手が届きそうな感じする。
1億5千万くらいならすぐ貯まるんじゃないかな。
でも、今はANACONDAよりFER-DE-LANCEかMAMBAの方が欲しい。
戦闘したい欲が高まってる。
襲撃してくる敵を返り討ちにするのも楽しいけど、こっちから狩りに行きたい。
海賊狩りしたい。

 

f:id:nankakaku:20200814211309j:plain

報酬850万CR・・・!!!
もりっと増えたなーー!!
一気に報酬増えたなーー!!
これならFER-DE-LANCEくらいならすぐ買えるな!!
買うだけならね!!
カスタマイズ費用も高いんだよなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200814211312j:plain

FER-DE-LANCEに喧嘩売られたからちょっと戦ってみたけど、微妙。
戦えなくはない感じ。
たぶん上手い人なら余裕で倒せると思う。
ただ、予想通り逃げられるとどうにもならない。
あいつ足速いからなぁ・・・。
そしてこっちは足が遅いからなぁ・・・。
対FER-DE-LANCEを考えると、KRAIT MK IIの方が相性良いかもしれない。
やっぱりKRAITも買ってみようかな。
どれくらい運べてどれくらい戦えるのか気になる。
お金貯まったら買ってみよ。

 

f:id:nankakaku:20200814211314j:plain

なんだかんだで4000万くらい稼げた。
800万のミッションがかなりおいしかったなぁ。
あれ以来全く見かけないけど・・・。
800万ミッションが安定して出るようになれば、1億くらいすぐ貯まるだろうな。
もっと稼げる星系を探しに行くべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200814211321j:plain

次から次へとおいしい輸送ミッションが湧いてくるから、終わるに終われない。
終わろうと思ってもステーションで300万とか見かけるとついやっちゃう。
100万や200万なら終われるけど、300万は見逃せない。
たまに600万とかも出てくるから更に見逃せない。
たすけて。
俺の自制心仕事して。

 

f:id:nankakaku:20200814211325j:plain

45万Lsとか遠すぎるんだが?
このミッションはもうキャンセルでいいや。
遠すぎ。
報酬1000万でもキャンセルするレベル。
スーパークルーズじゃ時間かかりすぎてハゲる。
近くの星までジャンプさせて。

 

f:id:nankakaku:20200814211330j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
最終的に6000万くらい稼げたんじゃないかな。
今回だけでKRAITもFER-DE-LANCEもMAMBAも買えるくらいお金が貯まってしまった。
このまま貯め続ければANACONDAも見えてくる。
・・・うーん・・・次の船はどうしよう・・・。