Fallout 4日記 第35回 ロブスター・・・?

f:id:nankakaku:20200812213228j:plain

今回はキャッスルクエをやるぞーーー!!
ミニッツメンの拠点だかなんだかを奪還するとか、なんかそんな話だったはず。
たぶん合ってるはず。
合って無くてもまぁいいや。

 

f:id:nankakaku:20200812213230j:plain

前回は南西方面だったけど、今度は南東方面か。
けっこう距離あるなぁ。
途中にベッドか拠点があればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200812213234j:plain

肉連れプレイヤーあるある。
VATS中に肉に全力で割り込まれて、ちょっと和む。
スコープ覗いてる時に視界塞がれるのもよくある。
ただ、全力で戦闘中にこれをやられるとちょっとイラッとする。

 

f:id:nankakaku:20200812213237j:plain

ぐおおお・・・嵐がやってきた・・・。
近くに建物無いし、RAD-X飲んで耐えるか・・・。
こういう時、防護服があれば便利かもしれない。
重いから持ち歩きたくないけど。
軽量化とか出来ないのかな、あれ。

 

f:id:nankakaku:20200812213240j:plain

伝説のガンナーから割と良さそうな防具を手に入れた。
これは使えるのでは。
AP回復は便利なのでは。
VATSでAP消費が減るやつは微妙だけど、回復速度アップは便利な気がする。
APはダッシュでも減るしね。
VATSにしか効果がないやつより、こっちの方が使い勝手良さそう。

 

f:id:nankakaku:20200812213243j:plain

目的地到着。
なんかロブスターを撃ちまくれとか言われたんだけど、敵はなんなのこれ。
レイダーか何かじゃないのか。
そもそもロブスターなんていたっけ。
・・・まぁ、行けば分かるか。

 

f:id:nankakaku:20200812213246j:plain

よし!!乗り込めーーー!!!
何が出てくるか分からんけど、とにかく突っ込んで撃ちまくれーー!!
行け行けーーー!!
俺は後ろから安全マージン取って戦うけどね!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20200812213249j:plain

なんというマイアラークパラダイス。
というか、お前らロブスターだったのか。
甲殻類っぽい雰囲気は出てるけど、ロブスターなのかお前ら。
それとも俗語の類か。
・・・まぁなんでもいいや、とりあえず殲滅しよう。

 

f:id:nankakaku:20200812213253j:plain

マイアラーククイーン!!
めっちゃでかくないかあいつ!
なんだあいつ!!
でけぇ!!

 

f:id:nankakaku:20200812213256j:plain

様子見してたら毒的な何かを食らってマッハで死んだ。
クイーンつよい。
毒か何かの持続ダメージがやばい。
凄い勢いでHP削られていく。
あいつはやばい。
次は様子見なんてしてないで、最初から全力で行こう。

 

f:id:nankakaku:20200812213309g:plain

爆発SMGの敵ではなかった。
やっぱり強いなぁ、爆発SMG
ただ、弾の減りが早いのがちょっと気になる。
45口径弾は序盤で全く使わなかったから数千発くらい倉庫に眠ってるけど、そのうち無くなりそうな勢いで減り続けてる。
店で見かけたらとりあえず買い占めておいた方がいいかもしれない。
他の爆発銃が手に入れば、もうちょっと消費が抑えられるんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200812213337j:plain

エスト完了&次のクエスト開始。
次はキャッスルクエほど面白そうなオーラを感じなかったから、放置でいいかな。
ミニッツメンクエはしばらく放置しよう。
終わらないからな、これ。
先に終わりが見えてるクエストを消化していこう。

 

f:id:nankakaku:20200812213340j:plain

キャッスルからの帰り道、伝説グールが転がってたから調べてみたらカメレオン左腕持ってた。
これはおいしい。
どこの誰が倒したのか知らんけど、ありがたく頂いていこう。
こんな感じで爆発銃も手に入ったらいいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200812213353g:plain

両腕カメレオンにしたらステルス能力上がった気がする。
この距離でもバレない。
つよい。
っていうか肉はバレないのこれ。
どう見ても見えてるよねこれ。
肉だけなら警戒しないのかな。

 

f:id:nankakaku:20200812213424j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
もうひとつくらいクエスト消化したかったけど、微妙な時間になってしまった。
まぁ、キャッスルクエクリア出来たしいいか。
次回もサブクエ消化がんばろ。

 

f:id:nankakaku:20200812213427j:plain

じゃ、終わり!!