Elite:Dangerous日記 第19回 いっぱい運べて戦える

f:id:nankakaku:20200810211216j:plain

今回は2000万くらい稼ぐ勢いでがんばるぞーーー!!!
KRAIT MK.IIかPYTHONを早く手に入れたいからね!!
前回のあの大型船いじめを見たらもう・・・。
あれは精神的につらい・・・。
数時間分の稼ぎが一瞬で終わると思うと、死ねる。
さっさと中型船を手に入れて、もっと稼ぎまくろう。

 

f:id:nankakaku:20200810211220j:plain

まずは報酬70万CRくらいの輸送ミッションからスタート。
70~100万くらいの輸送ミッションは安定して出てくるようになってきたなぁ。
200万や400万見ると物足りないってレベルじゃないけど。
400万を見ると200万ですら安く感じてしまう。
・・・金だ・・・もっと金をよこせ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200810211223j:plain

おお、VIPER MK IVだ。
売ってるところ初めてみた。
飛んでるところは何回も見たことあるんだけど。
あと、COBRAもMK IVは売ってるところ見たこと無い。
どこに売ってるんだろう、あれ。

 

f:id:nankakaku:20200810211225j:plain

今日も順調に稼げてる。
いつも通り1300万くらいなら余裕で稼げそう。
問題はそれ以上稼げるかどうかだよなぁ。
普段行かない星系にも行ってみるかー。

 

f:id:nankakaku:20200810211228j:plain

384万!
これはおいしい。
1回でもこれくらいのミッションがあると一気に稼ぎが増える。
2000万も見えてきたな。

 

f:id:nankakaku:20200810211231j:plain

おー、このステーションの色は初めて見る色だ。
ぬくもりを感じる。
緑も目に優しくて好きだけど、これも悪くない。
落ち着く。

 

f:id:nankakaku:20200810211234j:plain

TYPE-10!!
1億2千万!!
たっけぇ!!
カーゴ容量は9の方がありそう。
名前にDEFENDERってついてるし、輸送船とはちょっと違うのかな、
でも、見た目は良さそう。
9も10も、お金に余裕ができたら買ってみたい。

 

f:id:nankakaku:20200810211237j:plain

ごひゃ・・・500万!!
何これおいしい。
ここに住みたい。
これ10回やるだけで5000万貯まるじゃん。
KRAIT MK IIがマッハで買えるじゃん。
もう100万や200万じゃ満足できなくなるじゃん。

 

f:id:nankakaku:20200810211240j:plain

PYTHONまで買えるくらいお金貯まったけど、どうしようかな。
KRAIT MK IIかPYTHONか・・・。
うーむ・・・。
輸送力と耐久力はPYTHONの方がありそうで、スピードはKRAIT MK IIの方が速い。
逃げることを考えるとKRAIT MK IIの方が良いと思うけど、輸送力がなー。
・・・迷う。

 

f:id:nankakaku:20200810211243j:plain

なんだかんだでPYTHONを購入。
輸送力あった方が稼げそうだしね。
足の遅さが気になったら後からKRAIT MK II買えばいいや。
5000万くらいならPYTHONでマッハで稼げるだろう。

 

f:id:nankakaku:20200810211246j:plain

とりあえずカーゴを買い漁って容量を224Tに。
TYPE-7ちゃんとそんなに変わらないな。
ちょっと少ない程度。
お前本当に中型船か。

 

f:id:nankakaku:20200810211249j:plain

ある程度装備を整えて、早速輸送ミッションへ。
・・・こういう時に限っておいしい報酬ミッションが無いんだよなぁ・・・。
まぁいいか。
今回の目的は既に達したしね。

 

f:id:nankakaku:20200810211253j:plain

インターディクター使われたから、わざと捕まって戦ってみた。
・・・パルスレーザーx4めっちゃ強い。
COBRAのシールドがマッハで溶ける。
そのまま装甲も一瞬で砕け散った。
つよい。
でも、パルス2マルチキャノン2の方がバランスは良いかもなぁ。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200810211256j:plain

なにこの星。
なんかドロドロしてる。
初めて見るタイプの星だ。

 

f:id:nankakaku:20200810211259j:plain

またインターディクター使われたから、返り討ちにしようと思ってわざと捕まったらANACONDAがこんにちはしてきた。
・・・ちょっと聞いてないですね。
ANACONDAが出てくるとは聞いてないですね。
一瞬でシールド剥がされたんですけど、火力すごいですね。
セキュリティが参戦してきたからなんとか助かったけど、タイマンだったら爆散してたんじゃないかな・・・。
こういう場面では足が速いKRAIT MK IIの方が逃げやすいかも。
PYTHON、スピードはTYPE-7ちゃんとあんまり変わらないしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20200810211302j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次はFER-DE-LANCEを買うために金策かな。
ANACONDA目指してがっつり貯めるのも悪くないかも。
・・・まぁ、とにかく稼げるだけ稼ぎまくろう。
じゃ、終わり!!