Elite:Dangerous日記 第17回 知らない子

f:id:nankakaku:20200802205039j:plain

今回も1000万稼ぐことを目標にがんばろう。
もっとおいしいミッションがあれば2000万も目指したいんだけどなぁ。
1回で2000万稼げたら5回で1億貯まるしね。
やっぱり輸送ミッションが豊富にある星系を探しに行くべきだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200802205043j:plain

とりあえず報酬80万程度の輸送ミッションからスタート。
TYPE-7ちゃんは今のところ一度も爆散せずに輸送出来てるけど、爆散したらどれくらいお金持っていかれるかなぁ。
そこそこカスタマイズしてあるから、地味に持っていかれそう。
最低でも500万くらいは常に持っておいた方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20200802205051j:plain

前回、FER-DE-LANCEが海賊に人気だったけど、VIPERもよく見かける。
あんまり強くないけど。
VIPERとCOBRAは戦闘ミッションだと真っ先に襲いに行くレベルで狩りやすい。
ただ、300万ミッションで見かけたCOBRAはくっそ強かった。
VIPERもあのミッションの中で戦ったらくっそ強いかもしれない。
そのうちこれも買ってみて、どんな感じか試してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20200802205059j:plain

今回も輸送ミッションが絶好調。
100万前後の仕事がいっぱい。
これなら1000万くらい余裕で稼げそうだ。

 

f:id:nankakaku:20200802205102j:plain

何このステーションかっこいい。
スタイリッシュステーション。
なんとなく都会感ある。
ステーションのデザインもけっこう色々あるよなぁ。
工事中みたいなところもあるし。
星巡りも楽しそうだけど、ステーション巡りも楽しそうだ。

 

f:id:nankakaku:20200802205105j:plain

お、FER-DE-LANCE売ってる。
5100万か。
思ってたより安い。
思ってたより安いってだけで、安くはない。
でも、次買うとしたらこのクラスの船かなぁ。
カスタマイズ費用考えると1億くらいかかりそうだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200802205108j:plain

何この船初めて見た。
なんか見た目が速そうな形してる。
実際速そう。
BOOST SPEED 387 m/s はそこそこ速いのでは。
スペック的にも戦闘艦っぽいし、これもアリだな。
覚えておこう。

 

f:id:nankakaku:20200802205113j:plain

なんだかんだで今回も1000万稼げてしまった。
まだ時間にも体力にも余裕あるからもうちょっと稼ごう。
前回と今回で2000万稼げたけど、目指すところは5000万以上だからな!
カスタマイズ費用のことも考えると、まだまだ先は長い。
もっと稼がねば。

 

f:id:nankakaku:20200802205117j:plain

TYPE-7ちゃんはインターディクター使われても割と抜けられる。
TYPE-6は全く抜けられなくてボッコボコにされてたから、7の方が機動力あるのかな。
もしくは慣れの問題か。
あとはインターディクトされても相手が雑魚なら返り討ちに出来るのもTYPE-7ちゃんの良いところ。
耐久力かなりあるからね、この子。
そこそこ動けて荷物いっぱい運べてちょっと戦える、良い船である。

 

f:id:nankakaku:20200802205120j:plain

やっぱり輸送ミッションは稼げるなぁ。
戦闘より余裕で稼げる。
仕事があれば、だけど。
戦闘は戦闘でうまい人がやればがっつり稼げるのだろうか。
賞金10万クラスの海賊をサクサク狩れると、かなり稼げそうな気がしないでもない。
もっと戦闘に慣れたら、1時間くらいひたすら海賊狩りしてみようかな。

 

f:id:nankakaku:20200802205124j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
最終的に1300万くらい稼げたんじゃないかな。
この調子なら8月中には余裕で新しい船が買えそうだ。
次回もがんばって稼ごう。
じゃ、終わり!!