Elite:Dangerous日記 第18回 大きすぎても小さすぎても・・・

f:id:nankakaku:20200806203419j:plain

さーて、今日も気合い入れてお金を稼ぐぞーーー!!
最低でも1000万は稼がないとな!!
今回もおいしい輸送ミッションをいっぱい頼むぞー。

 

f:id:nankakaku:20200806203427j:plain

まずは報酬100万くらいの輸送ミッションから!
これをあと10回やれば1000万!!
100回やれば1億!!
5000万なら50回!!
すぐだね!!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20200806203430j:plain

インターディクターは意地でも抜けてやる・・・!
TYPE-7ちゃん、戦えるといっても相手が雑魚じゃないとどうにもならないだろうしね。
雑魚以外にインターディクトされたら爆散する未来しか見えない。
やっぱり次は運べて戦えそうな船を買うべきかなあ・・・。
戦闘艦はそのあとでも良い気がする。
うーむ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200806203434j:plain

今回の輸送ミッションは絶好調とまではいかないけど、それなりに稼げてる。
90万前後のお仕事がいっぱい。
これなら今回も1000万はいけそう。
それ以上は微妙かもしれない。
出来れば1300~1500万くらい稼ぎたいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200806203439j:plain

ひたすら輸送輸送輸送!!
輸送以外何もしてない。
戦闘ミッションもやりたいけど、それ以上にお金を稼ぎたい。
そろそろ5000万クラスの船を手に入れたい。
今のところFER-DE-LANCEかMAMBAかKRAIT MK IIかPYTHONで迷ってる。
戦闘艦か汎用性のありそうな船か。
TYPE-7ちゃんだと大型船お断りされることがよくあるから、KRAIT MK IIかPYTHONも割と欲しいんだよな。
どれ買おうかなー。

 

f:id:nankakaku:20200806203442j:plain

今回もなんだかんだで1300万くらい稼げた。
前回より微妙においしくないミッションが多かったから、ちょっと時間かかったけど。
でも、これで所持金3800万くらいになったから、次回で5000万貯まりそう。
5000万あってもKRAIT MK.IIしか買えないけどね!

 

f:id:nankakaku:20200806203447j:plain

SHIP TOO LARGE!!!x3
ひどい大型船いじめ。
なにこの・・・なに?
270万?420万?・・・よんひゃく?
300万すっ飛ばして400万?
このミッション全部やるだけで俺の今回の稼ぎくらいになるんだけど?
・・・次の船はKRAIT MK.IIかPYTHON買うわ。
こんなん中型船あればFER-DE-LANCEなんてすぐじゃん。
億クラスの船も割とすぐじゃん。
時代は中型船だ!!

 

f:id:nankakaku:20200806203449j:plain

よし、今回はこれで終わり!
次回も気合い入れて稼ごう!!
早くKRAIT MK.IIかPYTHONを手に入れて、さっきのステーションで荒稼ぎせねば!!
・・・まぁ、高報酬ミッションが頻繁にあるのかどうか、まだ分からんけどね!!