Fallout 4日記 第27回 伝説の伝説が伝説と伝説で伝説

f:id:nankakaku:20200711214801j:plain

今日はカウンティークロッシングのクエストの続きから。
前回はフリーズして終わったからなー。
今回は何も起きなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200711214804j:plain

まずは前回見つけた7回目の伝説ガチャを消化。
ステルス系の装備を手に入れた。
俺のプレイスタイル的にこれはなかなか使えるのでは。
基本性能が微妙だけど、とりあえず装備しておくか。

 

f:id:nankakaku:20200711214807j:plain

うお、なにこれすごい。
オブリビオンの透明化魔法レベルの消えっぷり。
これは狙撃し放題になるのでは。
これは相当良いものを手に入れたのでは。

 

f:id:nankakaku:20200711214810j:plain

透明化したらメニュー画面がHUDっぽくなってちょっとカッコイイ。
でも、見にくいってレベルじゃない。
透明化自体はいいんだけど、これはちょっと・・・。
常時装備するのは厳しいかな。
狙撃する時だけ装備しよう。

 

f:id:nankakaku:20200711214813j:plain

止まらない伝説ガチャ。
前回から合わせると、これで8回目。
今のところ当たりは扇動ミサイルランチャーとカメレオンか?
そろそろ爆発ライフル出ないかなあ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200711214816j:plain

お、そこそこ良さそうな銃が出た。
早撃ちよりこっちの方が良いかも。
どっちにしても火力低すぎるからカスタマイズしないと使い物にならないけど。
ダメージは50くらい欲しい。

 

f:id:nankakaku:20200711214819j:plain

リビア・ビーチ駅のレイダー掃除終わり。
あとはカウンティークロッシングに戻ってクエスト完了報告だな。
つまりここからが本番だ・・・!
家に帰るまでが遠足・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200711214824j:plain

なんかグールがいっぱい出てきたと思ったら、1匹伝説がいた。
これで9回目か。
10連ガチャ達成が見えてきたな。

 

f:id:nankakaku:20200711214827j:plain

おお、胴体だ。
カリスマと知性が1増加すると何がどうなるんだ。
1しか増えないのか、1も増えるのか・・・。
交渉系の選択肢が出る時に装備してみたら違いが分かるのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200711214830j:plain

10回目の伝説ガチャ!
さーて、何が出るかなーー!!

 

f:id:nankakaku:20200711214833j:plain

右腕だああああああああ!!!!
これで左腕左脚右腕右脚胴体が揃ったな。
ただ、さっきの装備と同じで敏捷と知覚が1増えると何がどうなるのか・・・。
防御性能を重視するべきなのか伝説の効果を重視するべきなのか・・・。
あとでHELPやらPerkやらチェックしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20200711214836j:plain

よし、カウンティークロッシングのクエスト終了。
そして新しい拠点もゲット。
ここからなら魔術博物館も行けそうだし、そのうち目指してみよう。

 

f:id:nankakaku:20200711215909j:plain

拠点が手に入ってセーブも出来るようになったから、カボット邸のクエストを再開。
今回はこのクエストが終わったら終わりにしよう。

f:id:nankakaku:20200711214909j:plain

11回目の伝説ガチャ。
倒したら毒耐性付きの防具が手に入ったけど、毒なんてあったっけ。
全く記憶にない。
これから出てくるのかな。

 

f:id:nankakaku:20200711214922j:plain

12回目の伝説ガチャの結果は移動速度上昇防具。
これはおいしい。
難易度サバイバルだとファストトラベルが使えないからなー。
移動速度上昇は地味に助かる。
戦闘時と移動時で使い分けていこう。

 

f:id:nankakaku:20200711214931j:plain

エストを消化する前に別のクエストがどんどん増えていく。
Steamの積みゲーレベルの勢いで増えていく。
どっちもがんばって消化しないと・・・!

 

f:id:nankakaku:20200711214935j:plain

スペシャルデリバリーを終わらせたら、次のクエストが始まった。
カボット邸関係のクエスト、けっこう時間かかりそうだな・・・。
これは一旦放置して、次はメインクエでもやるかー。

 

f:id:nankakaku:20200711214938j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回は久し振りにメインクエだ!!
じゃ、終わり!!