Fallout 4日記 第26回 伝説のバーゲンセール

f:id:nankakaku:20200708195525j:plain

今回はカウンティークロッシングのクエストの続きだな。
まずは目的地までの安全を確保しよう。
ある程度敵を掃除して、ついでにマップを把握しておかないと道中で簡単に死ぬ。
難易度サバイバルで無理は禁物。
慎重に攻略していこう。

 

f:id:nankakaku:20200708195527j:plain

え、なんかいきなりクエスト失敗した。
ただ歩いてただけなのに。
もしかして時間制限とかあったりするのこれ。
拠点はどうなるのこれ。
とりあえずカウンティークロッシングに行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200708195530j:plain

伝説ガチャの時間だーー!!
爆発ライフルを寄越せええええええええええ!!!

 

f:id:nankakaku:20200708195534j:plain

はい!解散!!

 

f:id:nankakaku:20200708195538j:plain

伝説ガチャ2回目!
川のど真ん中に突っ立てる伝説の光りし者!
なんでお前そんなところにいるんだよ!

 

f:id:nankakaku:20200708195542j:plain

こいつどうしよう。
どこで倒してもアイテムの回収がめんどくさそう。
川の中はRADが溜まるからなぁ・・・。
まぁ、RADアウェイいっぱい持ってるし飛び込むか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200708195545j:plain

早撃ちの10mmピストル!
・・・んー、悪くはないな。
カスタマイズすればそれなりに使えそう。
爆発やら発火やら、火力系の方が欲しかったけど。

 

f:id:nankakaku:20200708195549j:plain

伝説ガチャ多いな今日。
イベントでもやってんのか。
っていうかめっちゃ眩しい。
やっぱり昼間に暗視スコープはダメか。

 

f:id:nankakaku:20200708195552j:plain

右脚は前回出たんだよなぁ。
欲しいのは右腕なんだよなぁ。
しかも効果がグールからの被ダメ15%減。
微妙。
でも、防具としての基本性能は優秀。
とりあえず装備しておくか。

 

f:id:nankakaku:20200708195555j:plain

カウンティークロッシング到着&新しいクエストが始まった。
これはあれか、成功するまで色んなクエストが発生するパターンか。
とにかくクエストを攻略しないと拠点として使わせねーぞっていうあれか。
ここはタダじゃ使わせないっていう強い意志を感じる。

 

f:id:nankakaku:20200708195559j:plain

4回目の伝説ガチャの時間だああああああああ!!!!!
名前に伝説は付いてないけど、星マーク付いてるし何か持ってるはず。
さて、今度は何が出るかなー。

 

f:id:nankakaku:20200708195602j:plain

扇動のミサイルランチャー・・・!!
敵の体力が最大の場合、与ダメ倍!!
・・・え、これめっちゃ強くない?
元から火力高いミサイルのダメージが倍って、やばくね。
ランチャーも弾もどっちも重いから運用は難しいけど、何かしら使えそう。
これは頑張って持ち帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20200708195605j:plain

核持ちミュータントに追われてる時の恐怖よ・・・。
ところであの爆発、どれくらい攻撃範囲あるんだろう。
割と近くで核を撃ち抜いたらからやばいかなと思ったけど、これくらいの距離じゃ何とも無かった。
意外と範囲狭いのかな。

 

f:id:nankakaku:20200708195617g:plain

扇動ミサイル使ってみたけど、倍になってるかこれ?
1発目も2発目も大差なくね?
もしかしてHP微妙に削れてたか?

 

f:id:nankakaku:20200708195637j:plain

5回目の伝説ガチャの時間だあああああ!!!!
って、どんだけ伝説多いんだよ今回。
どいつもこいつも伝説になりすぎだろ。

 

f:id:nankakaku:20200708195640j:plain

安定の左腕。
伝説ガチャ、左側装備の排出率高すぎません?
どうなってんの?
左腕とかこれで何個目だよ。
右腕を寄越せ右腕を。

 

f:id:nankakaku:20200708195644j:plain

6回目の伝説ガチャの時間だああああああああああああ!!!!
ここまで来たら10連ガチャを目指したい。

 

f:id:nankakaku:20200708195648j:plain

ショットガンは発火があるからなぁ。
あと、特定の相手にしか効果ないやつは使いにくい。
爆発やら発火やら扇動やら、誰にでも使えるやつが良い。
扇動はHP最大っていう縛りがあるけど。

 

f:id:nankakaku:20200708195651j:plain

7回目の伝説ガチャを発見したところでフリーズしたハゲそう。
この画面のまま何も出来ない。
一応5回目のガチャをやった後にセーブしておいたから傷は浅いけど・・・。
・・・うーん・・・今回はこのまま終わるかー・・・。
エストの続きはまた次回やろう。
次もいっぱい伝説ガチャ出来たらいいな。