Fallout 4日記 第25回 待ちに待った伝説の右

f:id:nankakaku:20200705205528j:plain

今日はサブクエをメインにやろう。
レイダー狩りはサブクエのついでにやればいいや。
どうせクエストの道中でレイダーとも遭遇するだろうしね。
さて、どのクエストを消化しようかな。

 

f:id:nankakaku:20200705205531j:plain

・・・よし、このスペシャルデリバリーとやらを進めていこう。
カボット邸が次のメインクエストの目的地の近くにあるから、ついでにレイダーやら敵対勢力の掃除も出来るはず。
問題はそのカボット邸まで生きて辿り着けるかどうか・・・。
まぁ、なんとかなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20200705205535j:plain

BOSのオスプレイもどき、定期的に飛んでくるんだな。
1回飛んできたら終わりかと思ってた。
地上に展開してるBOS隊員が全滅したら、また補充しに来るって感じだろうか。
これはつまり、装備回収で定期的に小遣い稼ぎが出来るということか。
他にも何箇所か飛んでくるポイントがあるし、巡回すれば地味に稼げそう。
・・・面倒だからやらないけど。

 

f:id:nankakaku:20200705205548g:plain

スローモーションめっちゃ便利。
これのおかげで何回も命拾いしてる。
今回もスローモーションが無ければ確実に死んでた。
壁際にハメられたまま脱出出来ずに死んでた。
スローモーション付き装備はレギュラー入り確定だな。
これは外せない。

 

f:id:nankakaku:20200705205619j:plain

カボット邸到着。
まさか一回も死なずに辿り着けるとは思わなかった。
この調子でクエストもサクッと終わればいいな。

 

f:id:nankakaku:20200705205622j:plain

次の目的地くっそ遠いなおい!!!!
魔術博物館の近くじゃねーか!!
これはどうするかなー・・・。
流石に遠すぎる。
うーん・・・一応目指すだけ目指してみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200705205625j:plain

なんか浮いてる。
あれはあれか、コーンフレーク倒した後に飛んできたあれか。
そういえばあれを調べに行けっていうクエストも発生してたっけ。
今度あそこまで行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200705205629j:plain

道中、拠点になりそうな場所を発見。
このクエストをクリアしたら拠点として使えるようになりそう。
スペシャルデリバリーは一旦放置して、こっちを優先するか。
拠点大事。
でも、このままクエスト進めると死んだ時に悲惨なことになるから、一旦セーブしに駅拠点に戻ろう。
拠点も大事だけどセーブはもっと大事。

 

f:id:nankakaku:20200705205637g:plain

押し寄せるグール軍団。
暗視スコープを通して見るとホラー感すごい。

 

f:id:nankakaku:20200705205728j:plain

伝説ガチャの時間だーーー!!!
っていうかこの暗視スコープ、昼間でも普通に使えるな。
ちょっと眩しいけど、使えなくはない。
便利。

 

f:id:nankakaku:20200705205731j:plain

おお!ついに右脚が!!
でも、効果はどうなんだこれ。
VATSそこまで多用してないんだよな。
索敵には頻繁に使ってるけど、攻撃にはあんまり使ってない。
・・・んー、とりあえず保留にしておくか。

 

f:id:nankakaku:20200705205735j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
カウンティークロッシングのクエストはまた次回やろう。
目的地が行ったことのない地域にあるから、攻略まで割と時間かかりそうな予感。
次回は気合い入れてがんばろう。
じゃ、終わり!!