Elite:Dangerous日記 第16回 運んだり戦ったり

f:id:nankakaku:20200729211328j:plain

今回は気合い入れてお金を稼ぐぞーー!!
前回新しい船を買ってお金無くなったからな!!
とりあえず1000万くらいは稼ぎたい。
おいしい輸送ミッションがあれば1000万くらいならすぐ貯まると思うんだけど、問題はそのおいしい輸送ミッションがあるかどうか・・・。
こればっかりは祈るしかないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200729211331j:plain

まずは報酬30万CRの微妙な輸送ミッションからスタート。
・・・うーん、もっと稼げそうな星系を探しに行ったほうがいいのかなぁ。
エヘカトル星系周辺でもそれなりに稼げるといえば稼げるんだけど・・・。
頻繁に300万くらい貰えるミッションがある星系とかどこかに無いものか。

 

f:id:nankakaku:20200729211334j:plain

そういえば、海賊狩りも地味に稼げそうな気配がするんだよな。
海賊というか賞金首か。
30万くらいの輸送ミッションやるよりは稼げそうな気がする。
気がするだけかもしれない。
まぁそこまで稼げなくても戦闘の経験値がついでに稼げると思えば悪くはない。
今度1時間くらいひたすら狩りでもしてみようかな。

 

f:id:nankakaku:20200729211337j:plain

次は報酬110万くらいの輸送ミッション!
100万くらい貰えるとやる気出る。
出来れば200万くらい欲しいけど、100万なら悪くない。
これをあと10回やれば目標達成だ!!

 

f:id:nankakaku:20200729211340j:plain

今回は輸送ミッションが絶好調。
報酬100万くらいのミッションがいっぱい。
200万とか300万は見かけないけど、90~120万くらいのミッションが続いてる。
この調子なら1000万くらい稼げるかな。

 

f:id:nankakaku:20200729211342j:plain

とりあえず800万くらい稼げた。
ここで空気読んで200万ミッションが出たら1000万達成だけど、そんなことはなかった。
もうちょい輸送ミッションがんばろう。
1000万稼げたら前回買った船に乗り換えて海賊を狩りに行こう。
戦闘にも慣れたいし、あの船にも慣れたいしね!!

 

f:id:nankakaku:20200729211346j:plain

んー、ちょっと早いけど戦闘ミッションに切り替えよう。
輸送ミッションは仕事自体が無くなった。
安い仕事すらない。
あってもやらないけど。
一応輸送だけで900万くらい稼いだから、あとは戦闘で100万くらい稼ごう。
がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200729211349j:plain

今回のお仕事は暗殺ミッション。
ターゲットはMAX DANGERとかいう危険が危なさそうな海賊。
っていうかあいつもう戦ってないか。
俺より先になんとかセキュリティだか何だかに見つかったのか。
まぁなんでもいいや、とりあえず・・・俺も混ぜてええええええ!!!

 

f:id:nankakaku:20200729211353j:plain

ふぅ・・・。
味方がいたからか、雑魚だった。
これで報酬90万程度。
悪くない。
安い輸送ミッションやるより稼げそう。
戦闘ミッションで稼ぐのも悪く無さそうだな。

 

f:id:nankakaku:20200729211355j:plain

次は報酬120万の暗殺ミッションへ出発。
俺の腕だとどれくらいの戦闘ミッションまでいけるかなぁ。
前回やった300万のやつはボッコボコにされたから、200万くらいが限界だろうか。
・・・いや、200万もきついかもしれない。
さっきの90万のやつもそこそこ良い船に乗ってたし・・・。
FER-DE-LANCEだったかな。
ハードポイントがいっぱいあったから火力ありそう。
200万になったら相手の船はどのクラスになるかねぇ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200729211359j:plain

またFER-DE-LANCE乗りか。
大人気だなそれ。
売ってるところ見たことないんだけど、どこに売ってるのそれ。
次買う船に迷ってるから、見てみたい。
億クラスじゃなければ考えたい。

 

f:id:nankakaku:20200729211401j:plain

どーん。
何回かFSDで逃げられて倒すのに時間かかったわ・・・。
でも、このクラスならタイマンでも勝てる。
100万前後の戦闘ミッションはいけそう。
おいしい輸送ミッションが無い時は戦闘ミッションでも十分稼げそうだな。

 

f:id:nankakaku:20200729211406j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
なんだかんだで1000万稼げたしね!
次回もたくさんお金を稼ぐぞーーー!!