Elite:Dangerous日記 第15回 俺より弱いやつに会いに行く

f:id:nankakaku:20200725202622j:plain

今回は前回の続きから!
エヘカトル星系に帰るために飛び回ろう!
前回は最後にガス欠して爆散しちゃったから、今回は途中で給油しつつ帰ろう。
じゃ、早速出発!!

 

f:id:nankakaku:20200725202625j:plain

プロキオン再び。
このあたり飛び回ったら楽しそうだなぁ。
他にも実在の星を色々調べてみて、ゲーム内で探しに行ってみたい。
でも、まずは金策して良い船を手に入れないとな!
あっちこっちへ飛び回るのはそれからだ!

 

f:id:nankakaku:20200725202629j:plain

何このステーションカッコイイ。
たまたま給油に立ち寄っただけなんだけど、良いなこのステーション。
また来たい。

 

f:id:nankakaku:20200725202632j:plain

なんだかんだでエヘカトル星系に到着。
やっぱり我が家は落ち着く。
なんていうか、帰ってきたって感じがする。
そんなに長い間離れてたわけじゃないけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20200725202635j:plain

TYPE-7ちゃんに乗り換えて、輸送ミッション開始。
この船だと無給油でどれくらい飛べるんだろうなぁ。
プロキオン周辺までなら余裕で行けそうな気がする。
でも、遠くまで移動する輸送ミッションって見たこと無い。
ETS2みたいに長駆距離配送とかあっても良いのに。

 

f:id:nankakaku:20200725202638j:plain

やっぱり前から見ると微妙だなぁ、この船・・・。
コックピットが全てをぶち壊してる感じ。
そこ以外はそんなに悪くないのに・・・。
もうちょっと先端がシュッとしてたらカッコイイと思うんだけどなー。
勿体ない。

 

f:id:nankakaku:20200725202642j:plain

ある程度お金貯まったし、この戦闘艦買ってみようかな。
これの次は価格が数千万クラスになるから、気軽に手が出せない。
500万くらいならカスタム費用込みでもそこまでお金かからないだろう。
・・・よし、買おう。

 

f:id:nankakaku:20200725202645j:plain

おお、ゴテゴテしててカッコイイ。
色もなんとなく戦闘機とか軍艦っぽくて好き。
やはり戦闘艦は良いな!!

 

f:id:nankakaku:20200725203348j:plain

ある程度カスタマイズして、早速実戦投入。
試しに報酬300万くらいの戦闘ミッションを受けてみたんだけど、ひどいところに案内された。
相手がやべーやつしかいない。
試しに攻撃してみたらびっくりすくらい与ダメしょぼいし、相手からの被ダメが半端じゃない。
一瞬でシールド溶けてそのまま瞬殺された。
でも楽しい。
敵味方入り乱れてて画面内が超賑やか。
もう1回やろ。

 

f:id:nankakaku:20200725202655j:plain

COBRAなら俺でもいけるだろうと思って喧嘩売ってみたけど、お前本当にCOBRAかってくらい強い。
こっちは自分合わせて3機いるのに、めっちゃ耐えてる。
シールドはマッハで剥がれるんだけど、本体の耐久が異常。
3機でボッコボコにしてるのに全然耐久減っていかない。
なんだこのCOBRA
魔改造COBRAか。

 

f:id:nankakaku:20200725202659j:plain

やっと倒せた。
このミッション、敵機を24機倒せっていうミッションなんだけど、無理だね!!
これは無理だね!!
24機も倒せる気がしない。
諦めよう。
このミッションは俺にはまだ早い・・・。

 

f:id:nankakaku:20200725202703j:plain

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わろうかな。
後半はほとんど戦闘しかしてなかったから、お金が全然稼げなかった。
次回はがんばって稼ごう。
じゃ、終わり!!