Elite:Dangerous日記 第14回 戦う輸送船

f:id:nankakaku:20200721195729j:plain

今回も戦ったり運んだり戦ったり運んだりしよう。
暇があれば採掘も。
じゃ、早速稼ぎに行きますかー。

 

f:id:nankakaku:20200721195732j:plain

輸送は報酬30万くらいのミッションしかなかったから、まずは海賊狩りから。
海賊狩りなら報酬安くてもやる気出る。
楽しい。
輸送メインから戦闘メインにするのもアリかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20200721195734j:plain

次は報酬150万CRの輸送ミッション!
輸送ミッションは100万超えのやつだけやろうかなー。
50万でも物足りなさを感じるし・・・。
100万以下しかない時は戦闘ミッションで小遣い稼ぎをしつつ腕を磨こう。

 

f:id:nankakaku:20200721195738j:plain

ぬおお・・・インターディテクトされた・・・。
TYPE-7ちゃんで襲撃されるのはこれが初めてだけど、逃げ切れるかなぁ。
TYPE-6より足遅いから無理だよなぁ。
でも、耐久力はTYPE-6よりあるから意外といけるか?
TYPE-7は爆散すると出費が地味に痛いし、なんとか逃げ切りたい。

 

f:id:nankakaku:20200721195743j:plain

・・・あれ、TYPE-7ちゃん強くね?
動きはくっそ鈍いけど、めっちゃ頑丈。
耐久力半端ない。
TYPE-6なら既に爆散してるレベル。
これは逃げなくても倒せるのでは・・・?

 

f:id:nankakaku:20200721195746j:plain

よし、倒せた。
めっちゃ時間かかったけど倒せた。
割とボッコボコに撃たれまくったけど、耐え切った。
耐久値っぽい数値も残り41%あるから、まだそれなりに余裕ありそう。
強いなTYPE-7ちゃん。

 

f:id:nankakaku:20200721195749j:plain

戦闘も楽しいけど、なんだかんだで輸送も楽しい。
でも、次の輸送船は買うかどうか迷うなぁ。
7600万は高い。
気にはなるけど、輸送船にそこまでお金使うのも・・・。
うーん・・・TYPE-7の次は何を狙うべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200721195752j:plain

よく分からん戦闘ミッションを受けて、ターゲットを攻撃したら懸賞金かけられたんだが?
なんかイリーガルなミッションだったのかこれ。
ターゲットの船がどうみても普通の船だったから、なんか変だなとは思ったけど・・・。
とりあえずこのミッションはキャンセルしよう。
今のところ犯罪者プレイをする予定はないしね!

 

f:id:nankakaku:20200721195755j:plain

懸賞金をどうにかするためにあれこれしてたら、見知らぬ土地に吹っ飛ばされた。
いや、ある意味知ってる土地というかなんというか。
このあたり、知ってる名前の星がいっぱいある。
冬に見かける星がいっぱい。
ちょっと観光しつつ我が家に帰るか。

 

f:id:nankakaku:20200721195758j:plain

プロキオンと記念撮影。
冬になったらこのあたりをうろうろしてみたい。
それまでにもっと良い船を手に入れたいな。

 

f:id:nankakaku:20200721195801j:plain

あ、やべぇ、燃料足りない。
しかもこの星系、ステーションがない。
星しかない。
もしかしなくても詰んだ。
たすけて。

 

f:id:nankakaku:20200721195804j:plain

はい。
燃料はちゃんとチェックしないとね・・・。
次から気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20200721195808j:plain

よし、今回はここで終わり!
エヘカトル星系に帰るのはまた次回!!
次は途中で給油して帰ろう!!
じゃ、終わり!!