Fallout 4日記 第30回 サブクエ消化回・・・?

f:id:nankakaku:20200723202255j:plain

今回もサブクエ消化回!
まだまだいっぱい溜まってるからなぁ、サブクエ・・・。
というか、消化するより先に別のサブクエが増えたりするからね・・・。
減るどころか増えてるからね・・・。
まぁ、地道に消化していこう。

 

f:id:nankakaku:20200723202300j:plain

ん・・・?
前回のシシケバブクエまだ終わってなかったのか。
っていうかプレストン・ガービーってあれだよな、本拠地にいるやつだよな。
次の目的地めっちゃ遠いじゃん。
でも、クエストを消化するためには行かないとか・・・。
行くしか・・・ないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200723202303j:plain

道中で遭遇した伝説のラッドスコルピオンハンターがくっそ強い。
既に3回くらい死んでる。
コンテナの上は一応安地なんだけど、こいつ地中に潜るからなぁ。
ここから降りないと潜ったまま出てこなくなるんだよなぁ。
厄介な相手だ。

 

f:id:nankakaku:20200723202306j:plain

ん!?
なんか今、何かが地中から超高速で空に飛んでいったぞ!?
左上の方を一瞬だけ何かが飛んでいったのが見えたぞ!?
間違いなくさっきのラッドスコルピオンだろうけど、速いってレベルじゃない勢いで飛んでいった。
なんだあいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200723202309j:plain

うおおおおおおお!!!!
空から降ってきたああああああああ!!!!!

 

f:id:nankakaku:20200723202312j:plain

し、しんでる・・・。
地面にビタァァァァン!!して死んだのか?
なんだったんだ一体・・・。
そして持ってた伝説も微妙。
爆発銃、なかなか出ないなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200723202316j:plain

適度に寄り道しつつサンクチュアリを目指す。
ここで伝説のミュータントと伝説のレイダーに遭遇したけど、どっちの伝説ガチャもハズレだった。
運が上がる胴体と動物からの被ダメ減少左脚だった。
透明化やスローモーションみたいに、もっと特殊な能力を持った防具が欲しい。

 

f:id:nankakaku:20200723202319j:plain

やべぇスナイパーライフルを手に入れた。
でも、禁断症状ってアル中くらいしかなった記憶が無い。
あとはヌカコーラか何かでもなったっけ?
クスリ類も何かしら中毒になった気がするけど、どうだったかな・・。
まぁ、俺のプレイスタイルだとあんまり関係ないな、これ。
倉庫に突っ込んでおこう。

 

f:id:nankakaku:20200723202323j:plain

デスクローは狭い家の中に入って来られないって、超序盤で学んだ。
部屋の中からなら撃ちたい放題やりたい放題。
何もないところで出会うと脅威だけど、近くに建物があれば余裕。
まず負けない。

 

f:id:nankakaku:20200723202326j:plain

ん?
なんかジャックに呼ばれた。
そういえば、カボットクエの最後でジャックが何かくれる的なこと言ってたっけ。
それについてかな。
シシケバブクエが終わったら行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20200723202329j:plain

サンクチュアリでプレストン・ガービーに話しかけても永遠にミニッツメンに勧誘され続けるんだけど?
拒否しても毎回勧誘されるんだけど?
何これミニッツメンに入らないと話が進まない系?
もしかしてミニッツメンに入るのはストーリー上避けられないとか、そういうあれ?
とりあえず肯定してみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200723202332j:plain

ミニッツメンに入ったらいきなり将軍になったんだが?
なんかいきなり嫌な予感がするんだが?
これ、厄介事を色々押し付けられたりしない?
俺、ミニッツメンに対して何も思うところ無いんだけど?
シシケバブクエを終わらせたいっていう理由で入っただけなんだけど?

 

f:id:nankakaku:20200723202334j:plain

そして始まるクエスト。
シシケバブクエは終わったけど、ここでまた別のクエストが増えてプラマイゼロ。
今なら俺、嶺上開花出来そうな気がする。
ちょっと麻雀やってくる。

 

f:id:nankakaku:20200723202338j:plain

次はジャックに会うためにダイヤモンドシティへ。
この拠点に来るのも久し振りだなー。
確かここには爆発SMGがあったはずだから、ついでに拾っていこう。
爆発Perkをある程度取った今なら、それなりに火力出るはず。
ただ、爆発SMGは重いから運用が大変なんだよなー。
発火ショットガンと交換するべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200723202341j:plain

カボット邸にジャックがいなくて、マップを確認したら目的地は病院の方だった。
そっちだったか・・・!
今からあそこまで行くのはちょっとしんどいから、今回は途中の拠点まで移動して終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20200723202345j:plain

よし、今回はここで終わり!
今日はひたすら移動し続けてたから地味に疲れた。
次回はサブクエいっぱい消化出来たらいいな・・・。