Elite:Dangerous日記 第13回 なんでもできる船が欲しい

f:id:nankakaku:20200717210320j:plain

今回は輸送やら戦闘やら色々やろう。
採掘もまたやってもいいかもしれない。
でも、メインは輸送だな。
今のところあれが一番稼げるし。
高額報酬輸送ミッションがある時は輸送して、無いときは戦闘か採掘をしよう。

 

f:id:nankakaku:20200717210323j:plain

とりあえず輸送ミッションからスタート。
報酬80万CRだったからそこまで高額ってわけじゃないけど、80万ならまぁ悪くはない。
20万や30万じゃやる気起きないけど、80万ならいいかな。
最低ラインは50万CRあたり。

 

f:id:nankakaku:20200717210327j:plain

おいしい輸送ミッションが無い時は海賊狩り!!
あとはWANTED付いてるやつもついでに狩ってる。
少ないけどお金貰えるし。
燃料代と弾薬代くらいにはなる。

 

f:id:nankakaku:20200717210331j:plain

今回は100万超えの輸送ミッションがないなぁ。
80万ばっかり。
20万まみれだった頃とくらべたらマシだけど、物足りない。
300万の輸送ミッションまた出てこないかなー。

 

f:id:nankakaku:20200717210339g:plain

おー、目の前で爆散した。
相手が雑魚っぽい海賊はサクサク狩れる。
たまには強そうな奴にも手を出してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20200717210411j:plain

TYPE-9だ。
売ってるところ初めて見た。
カーゴ容量やべえなこいつ。
値段もやべえけど。
7600万て。
お高い。

 

f:id:nankakaku:20200717210415j:plain

報酬160万だやったーー!!

「ミッションアップデート」
Enemy shipsうんたらかんたら。
・・・はい。
たまにあるんだよなぁこれ。
襲撃予告みたいなやつ。
敵を倒したら追加報酬くれるみたいだけど、倒せるわけがない。
逃げ切れるかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200717210428g:plain

うおおおお!!!!!
あっぶねぇ!!
めっちゃ上に吹っ飛んでいったなエスケープマーク。
こわー。
まぁでもなんとか立て直してインターディテクト回避。
あぶないあぶない。

 

f:id:nankakaku:20200717210454j:plain

はーこわかった。
TYPE-7ちゃんは爆散したあとの出費が地味にきついから、出来るだけ爆散したくない。
カスタマイズ費用込みだと100万以上持っていかれるんじゃないかなぁ・・・。
高額報酬ミッションは気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20200717210458j:plain

輸送して戦って、輸送して戦って、輸送して戦う。
採掘やる暇ないな。
稼いだお金で採掘系装備を色々整えたからまた行ってみたいんだけど、タイミングが無い。
・・・ま、いいか。

 

f:id:nankakaku:20200717210502j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
なんだかんだでそれなりに稼げた。
次回もがんばろう。