Fallout 4日記 第28回 今夜は反省会

f:id:nankakaku:20200715195204j:plain

今回はメインクエストを進めよう。
最近サブクエばっかりやってたし、たまにはメインクエもやらないとね。
っていうか次のメインクエの目的地ってどこだったっけ。
カボット邸の近くだったはずだけど、正確な場所までは覚えてない。
とりあえずどこに行けばいいのかチェックしてから出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20200715195207j:plain

そこか。
思ってたよりカボット邸から近くないな。
遠くもないけど。
・・・まぁいいや、早速移動開始ーー!!

 

f:id:nankakaku:20200715195219g:plain

突 然 の 死 
なにごと。
走ってたら急に死んだんだけど。
なんで?
車の角に脛を強打して死んだの?
ちょっと前にも似たような死に方したけど、なんで死んだのこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200715195249j:plain

開始早々伝説マンとエンカウントしたけど、持ってたのは安定の左腕。
もうほんとさぁ・・・。
左腕さぁ・・・。
何個目よこれ。
いい加減にしろよ左腕・・・。

 

f:id:nankakaku:20200715195258g:plain

何かを見つけた肉が遠くからこっちをチラチラ見てくる。
かわいすぎかよ。
こいつたまにくっそかわいい仕草してくるんだよな・・・。
いつもは戦闘の邪魔ばっかりするのに・・・。
こういう姿を見ると連れ歩きたくなってしまう。
癒やされる。

 

f:id:nankakaku:20200715195324j:plain

次のメインクエはここか。
なんとなく中にレイダーが居そうな見た目してんな。
一応警戒しておこう。

 

f:id:nankakaku:20200715195327j:plain

「ポケットの中身を全部出しな。そうしなきゃ事故が起こるぞ。大きな、血みどろの、事故がな」

お?なんだ?ケンカか?ケンカ売られてるのか?
ケンカなら買うぞ、お前の横に居るうちの肉がな!!
・・・っていうかなんでお前そこに居るの。
なんでそいつのペットみたいな立ち位置になってんの。
なんなの。

 

f:id:nankakaku:20200715195330j:plain

えぇ・・・。
いきなりケンカ売られたからショットガンで牽制してたら、横から来たおっさんにぶっ殺されたぞこのハゲ・・・。
相変わらずこの世界の命の重さはふわっふわだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200715195333j:plain

おお、何このロボかっこいい。
強そう。
欲しい。
仲間にしたい。
名前か限りなくオレオに近い。
色も黒と白でオレオっぽい。
おいしそう。
何も考えずに思い浮かんだ言葉を書き殴って勢いだけでどうにかするスタイル。
とりあえず、おいしそうではない。

 

f:id:nankakaku:20200715195336j:plain

あ、しまった、間違えてショットガン撃っちゃった。
ハゲを牽制するためにショットガン構えてたの忘れてた。
あのハゲ許さねぇ・・・!!
あいつさえ居なければ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200715195339j:plain

ちょっと待ってオレオめっちゃ強い。
前へならえされただけで死んだ。
まさか一撃で死ぬとは思わなかった。
見た目からして強者のオーラ出てたけど、オレオやべぇ。
でも、いつか戦ってみたい。

 

f:id:nankakaku:20200715195342j:plain

先生、迷子になりました。
次どこに行けばいいの?
Dr.アマリどこに居るの?
なーんか話がカボット関係になってる気がするんだよな。
もしかしてメインクエもカボットクエも、目的地がここだったりする?
うーん?

 

f:id:nankakaku:20200715195344j:plain

Dr.アマリ発見。
これでメインクエが進められる。
カボットクエはまた後でやろう。

 

f:id:nankakaku:20200715195347j:plain

今回のメインクエはケロッグの記憶を覗いただけで終了。
実に平和なクエストだった。
ここに来るまでは全く平和じゃなかったけど。
次はカボットクエでも進めてみるか。

 

f:id:nankakaku:20200715195350j:plain

あの野外ライブ会場みたいなところが次の目的地っぽい。
あそこって確か名前が赤いNPCが何人か居たと思うんだよなぁ。
つまり先制攻撃の出番。
数が多いから無防備に突っ込んでいったら囲まれてボコられる未来しか見えない。
遠くからちまちま削っていこう。

 

f:id:nankakaku:20200715195352j:plain

俺の知らないところで何かが大爆発した。
このゲーム、定期的に何かが大爆発するからなぁ。
たまに遠くの方から爆発音だけ聞こえてきたりするし、世紀末すぎる。

 

f:id:nankakaku:20200715195356j:plain

よし、一通り片付いた。
先制攻撃しちゃったから結局こいつらが何だったのかよく分からんけど、まぁいいよね!
・・・あ、敵に宣教師とか居たから宗教関係の集団だったのかな。
武装してたしあんまりそれっぽい集団には見えなかったけど。
とりあえず武装してる奴は好きにしても問題ないよね。

 

f:id:nankakaku:20200715195359j:plain

さっきのクエストを終えたらまた新しいクエストが始まった。
カボットクエいつになったら終わるんだ・・・!!
思ってた以上に長いぞこれ・・・!!
しかも次の目的地病院かよ!!
あそこめっちゃ遠いじゃん!!
うおおおおおお!!!!

 

f:id:nankakaku:20200715195405j:plain

病院到着。
距離はあるけど、既に1回来たことのある場所だから思ってたよりは早く着いた。
といっても近くはないしそれなりに時間かかるから、そう何度も来たい場所ではない。
死なずに1発でクリア出来ればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200715195415g:plain

敵の殲滅完了。
死にかけてる肉を助けに行くか。

あああああ!!!地雷ああああああああ!!!!
肉にスティムパック使ってる場合じゃねえええええええ!!!
あああああああ!!!!!爆発するうううううううううう!!!!
しぬうううううううううう!!!!!

はい。

 

f:id:nankakaku:20200715195441j:plain

おわり。