Days Gone日記 第7回 大群は慣れればこわくない

今回はメインクエをやりつつサブクエも適度にやっていこう。
大群スレイヤーも気になるし。
ただ、クリアが近そうな気がしないでもないんだよな・・・。
うーん・・・とりあえずメインクエをやるか。
終わりそうな気配がしたらサブクエ放置してメインクエ進めよう。

 

メインクエ進めたらいきなり大郡戦が始まるっていう。
開始早々これか・・・。
しかも今回は安地が無さそう。
あれは初回だけのサービスなのか、ここも探せばあるのか・・・。
とりあえずバレない距離からどうにか出来ないか色々試してみよう。

 

榴弾が届くギリギリの距離まで近付いて、投げて逃げる。
これである程度削れるかも。
パイプ爆弾と火炎瓶とナパーム火炎瓶もあるから、全部使えば殲滅出来そう。
勝ったな。

 

あああああああ!!!近付きすぎてバレたうおおおおおおおおお!!!!

 

はい。
でも、手榴弾を使ったヒットアンドアウェイはアリだな。
もうちょっと慎重にやればいけそう。
あの規模なら手榴弾とパイプ爆弾だけで殲滅出来るんじゃないかな。
たぶん。

 

車両やらトラップやら色んなものが爆発してなんかひどいことになってる。
バレる距離じゃなかったと思うんど、たぶんバレた。
残りのゲージ的にまだそれなりの数が残ってそうなんだよなぁ。
削りきれるかなこれ・・・。

 

ナパーム火炎瓶強い。
頻繁に自爆するけど強い。
これならいけそうな気がする。
逃げながら戦えば削りきれそう。
勝ったな。

 

後ろ見ながら逃げてたら池的な何かに突っ込んでなんか死にそう。
死にそうというか死んだ。
ディーコンさん水がダメな人だったか・・・。
そういえば足がつかないところには入ったことがなかったな・・・。
次は池や川にも気を付けよう。

 

ふぅ・・・。
やっと終わった。
なんとかなるもんだな。
大群戦は遠距離からちまちま削るのが良いのかな。
大群スレイヤーやる時も同じ作戦でやってみよう。

 

ぴったり300!
あそこにいたのは300体だったのかな。
前回よりは少なく感じたから、前回はやっぱり400はいたかもなぁ。
最大何体いるんだろう、大群・・・。

 

強そうに見えてそこまで強くないクマくん。
このあと瞬殺した。
動物ならわんこが強い。
素早いし火力高いし群れでくるし・・・。
体力未強化のうちのディーコンくんはわんこの一撃でHP5割くらいもっていかれる。
わんこやばい。

 

大群スレイヤーなんてやらなくてもストーリーで勝手に大群戦をやらされるっていう。
メインクエの合間に大郡戦やろうと思ってたけど、なんかもう大群はお腹いっぱい
このまま普通にメインクエ進めようかな・・・。

 

あいつら思ってたより殺意高くないな。
ちょっと攻撃してダッシュで逃げて距離を取ると追ってこなくなる。
ひたすらヒットアンドアウェイで戦えば余裕で勝てるかも。
時間はかかるけど。

 

残りカスがどこにもいないんだが?
なんとなくだけど、これはダメなやつな気がする。
ダメなあれな気がする。
ヒットアンドアウェイしすぎたか・・・。

 

セーブ&ロードで直った。
敵がちょっとだけ復活した。
あれを倒せば終わりかな。

 

よし、いけた。
よかったよかった。
大群戦前のデータからやり直しだったら泣いてた。
セーブ&ロードで直ってよかった・・・。

 

なんか終わりそうな気がする。
最終決戦的な雰囲気出てる。
思ってたより終わりが早かった。
いや、終わるかどうかまだ分からんけど。

 

これは終わりそう。
このままエンディング突入しそう。
いや、まだだ・・・!
まだ終わると決まったわけでは・・・!

 

スタッフロールが流れたからといって終わったわけでは・・・!

 

クリアおめでとうされたら流石に終わりを認めざるを得ないな・・・!
・・・さて、これからどうしよう。
大群スレイヤーはなんかもうお腹いっぱいだし・・・。
うーん・・・残ってるクエストでも消化しに行くか。

 

スタミナがカンストした。
そして体力は初期値でも割りとどうにでもなるな。
高難易度はどうか分からんけど。
なんか難易度いっぱいあった気がするんだよな、このゲーム。
1回くらい最高難易度でやってみようかな・・・。

 

大群スレイヤー、小規模なのもあるんだな。
300とか400じゃなければサクサク狩れる。
これなら意外と早く消化出来るかも。
全部やるかどうかは分からんけど。

 

よし、今回はこれで終わりにしよう。
エストはもう大群スレイヤーしか残って無さそう。
次回やるとしたらひたすら大群スレイヤーか。
もしくは高難易度で遊ぶか。
予定は未定。
・・・じゃ、終わり!