Elite:Dangerous日記 第11回 にひゃくまん

f:id:nankakaku:20200709201513j:plain

今回も金策がんばろう。
前回はそれなりに稼げたから、今回もいっぱい稼げたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20200709201517j:plain

まずは35万CRくらいの輸送ミッションからスタート。
前回と似たような流れ。
これはつまり今回も高額報酬ミッションが来る可能性が・・・!!
・・・まぁ、無くはないよな。

 

f:id:nankakaku:20200709201520j:plain

まさか本当に来るとは思わなかった。
しかもこんなすぐに。
下にある採掘ミッションは更においしいけど、348個も回収してくるとかハゲる。
あの作業をひたすらやり続けるとか精神的に疲れそう。
俺は輸送か戦闘でお金持ちになるんだ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200709201523j:plain

目的地に無事到着。
高額報酬ミッションは襲われやすい気がするから、移動中はちょっと緊張する。
今までに何回か爆散してるしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20200709201527j:plain

そういえば、そろそろSteamサマーセールも終わりだな。
今回はロリダクソとロリじゃないダクソと宇宙系3本とBFもどきの6本で終わりの予定。
予定は未定。
減る可能性もあるし増える可能性もある。
宇宙系2本とBFもどきはまだカートの中だから、迷い中。
どうするかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200709201530j:plain

いちじゅうひゃくせん・・・にひゃくはちじゅうまん!!
何これ超おいしい。
289万CRとかどうなってんの。
いきなり報酬跳ね上がったんだけど。
これ、もしかしたら今日中に1700万貯まるかも。
襲撃されなければだけど。

 

f:id:nankakaku:20200709201533j:plain

うおおおおおおおおお!!!!!!
289万CRを手に入れたぞーーーーー!!!!
ひゃっほおおおおおおう!!!!
今日は絶好調だな!!!
この調子でどんどん稼ぐぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20200709201537j:plain

1900万くらいまで貯めて、いつものステーションに帰還。
今日のミッションは高額報酬まみれで一気にお金が増えた。
これで新しい輸送船と、ある程度のカスタマイズも出来そうだ。
ということで、早速新しい輸送船を買いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20200709201541j:plain

新しい輸送船を手に入れたぞーーー!!!
・・・ごつい!!
輸送船は輸送船でも民間機じゃなくて軍用機みたいな見た目してる。
カッコイイかどうかは・・・微妙なところ。
まぁ・・・悪くはない・・・かな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200709201545j:plain

SHIP TOO LARGE!!
大型船は対応してるランディングパッドが無いところもあるっぽいんだよなー。
ギャラクシーマップにそれっぽい情報があった気がする。
せっかく新しい輸送船を手に入れたのに、活躍の場がない。
輸送ミッションもっと増やしてくれませんかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20200709201548j:plain

結局さっきまで乗ってたTYPE-6でお仕事再開。
報酬100万CRは見逃せないしね。
船のスペックに合わせてミッションの内容も変わったりしないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200709201552j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにするか。
TYPE-7ちゃんの出番はまた次回以降だな。
じゃ、終わり!!