Elite:Dangerous日記 第8回 ふえないおかね

f:id:nankakaku:20200629211422j:plain
今回はひたすら輸送ミッションでお金を稼ごう。
前回稼げなかった分気合入れて稼ごう。
といっても、どれだけ稼げるかはミッション次第なところあるけどね・・・。
おいしい輸送ミッションが続くことを祈ろう。

 

f:id:nankakaku:20200629211426j:plain

前回思いっきり地上に突っ込んだから、今回は慎重に地上へ。
っていうか、地上への降り方はこれで合ってるのだろうか。
真上から降りていくものじゃない気がしないでもない。
でも、斜めに降りていくと時間かかってしょうがないだろうしなぁ・・・。
やっぱりこれが正解か・・・?

 

f:id:nankakaku:20200629211429j:plain

無事地上に着陸。
とりあえず20万CRくらいのミッションをこなしていってるけど、出来ればもうちょい欲しい。
もうちょいというか、倍以上欲しい。
せめて50万CR。
1回10万20万じゃ次の船まで遠すぎる。
100万くらい貰えるミッションとか出てこないかなー。

 

f:id:nankakaku:20200629211432j:plain

今日はおいしいミッションが全くない・・・。
輸送も戦闘も全部微妙・・・。
採掘だけはそれなりの報酬を見かけるけど、あれはめんどくさい。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200629211436j:plain

惑星上の基地にあるランディングパッド、汚れ具合が最高に良いよね。
汚れ具合といえば、機体のダメージ表現とか汚れとかってあるのかな。
前回地上に激突した時はこれといって変化は見られなかったと思うけど・・・。
今度どこかに突っ込んだり敵に攻撃されたりしたら、よく見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20200629211441j:plain

隣の星のリングがすげえ。
リングも凄いけど、星との距離も近い。
こんな近くに星が見えてたら落ち着かなさそう。
それとも、それが当たり前だと気にならないものだろうか。

 

f:id:nankakaku:20200629211445j:plain

30万以上貰えるミッションが1回も無いハゲそう。
今のところ全部10万~25万くらい。
全く稼げてない。
つらい。
1700万が遠すぎる・・・。

 

f:id:nankakaku:20200629211448j:plain

そろそろ遠出したい気分。
エヘカトル星系周辺にもちょっと飽きてきた。
帰ってこられそうな範囲で遠出してみようかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200629211451j:plain

今回はそろそろ終わりにするかー。
びっくりするくらい稼げなかった。
結局10万とか20万くらいのミッションしか無くてハゲた。
次回は倍くらい貰えるミッションがいっぱいあればいいな・・・。