Fallout 4日記 第23回 伝説の左腕

f:id:nankakaku:20200627224012j:plain

今回はダイヤモンドシティ周辺のお掃除回。
レイダーやらミュータントやら、敵対勢力を排除していこう。
ダイヤモンドシティ周辺は敵が多すぎてクエストどころじゃないからな。
ある程度綺麗にしておかないと、道中で死にまくる。
ということで、早速狩りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20200627224020g:plain

グールの加速力よ・・・。
見つかるまではゆっくりなのに、見つかってからの瞬発力がやべぇ。
っていうか最後にステルスアタック入ってるのはなんでだ。
どう見てもステルスしてないのに。
目の前から突っ込んできてるのに。
謎ステルス。

 

f:id:nankakaku:20200627224040j:plain

上空が賑やか。
墜落しないかなーってしばらく眺めてたけど、今回は墜落しなかった。
残念。

 

f:id:nankakaku:20200627224044j:plain

伝説グール・・・!
最近やたら伝説付きの敵を見かけるなぁ。
前回は早撃ちライフルとかいうそこそこ使えそうな武器が手に入ったけど、今回の伝説ガチャは何が出るかな。

 

f:id:nankakaku:20200627224047j:plain

左腕はスローモーション付き防具で埋まってるんだよなぁ・・・。
っていうか左腕はこれで2個目だっけ。
防具の時点で若干がっかりなのに、部位被りで更にがっかり。
せめて持ってない部位の防具ならよかったのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20200627224050j:plain

BOSの連中が伝説のミュータントを倒してくれてた。
でも、またまた防具でちょっとがっかり。
部位が左脚だから装備は出来るけど、やっぱり武器が欲しい。
銃をよこせ銃を。
爆発ライフルをよこせ。

 

f:id:nankakaku:20200627224052j:plain

駅拠点周辺に何か墜落してる。
なんだこれ。
コーンフレーク倒してから色々起きすぎじゃないですかね。
アトムとかいうやべぇ連中は出てくるし、痴女は出てくるし、航空機は墜落するし・・・。
一体何が起きてるんです?

 

f:id:nankakaku:20200627224056j:plain

3回目の伝説ガチャ!!
SSR寄越せオラァ!!
爆発ライフル寄越せオラァ!!
とにかく使えそうな武器を寄越せぇ!!

 

f:id:nankakaku:20200627224059j:plain

左腕はいらないって言ってるだろ!!!!!!!!!!
これで3個目の左腕だよ!!!
どんだけだよ!!!
左腕に左脚に、左に集中しすぎだろ!!!
右もくれよ!!バランス考えて!!空気読んで!!

 

f:id:nankakaku:20200627224102j:plain

今回はひたすら狩りしてて他にネタが無いから、これで終わり。
伝説ガチャが無ければ何も書くことが無かったレベル。
次はひとつくらいクエスト進めた方がいいかもしれない。
じゃ、Steamサマーセールで買うゲームを厳選しに行くとするか。
今年は何を買おうかなー。