Elite:Dangerous日記 第7回 あれやこれや

f:id:nankakaku:20200625194257j:plain

今回は金策を程々にして、戦闘と採掘をやってみよう。
どっちもトレーニングモードだと割と楽しめたしね。
輸送よりも儲かりそうならそっちに切り替えてもいいかもしれない。
じゃ、とりあえず輸送ミッションから始めていくか。

 

f:id:nankakaku:20200625194301j:plain

ぬおおおおおおおお!!!
船が全く減速しねえええええええええ!!!!
このままだと地上にぶつかるうううううう!!!!
うおおおおお!!!!

 

f:id:nankakaku:20200625194303j:plain

ドゴォ!!!
・・・爆散はしなかったけど、シールドが砕け散った。
船の見た目と動きは問題なさそうだけど、ダメージはそれなりにあるだろうなぁ・・・。
開始早々これとか、嫌な流れだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200625194306j:plain

基地に着陸して修理費をチェックしてみたら、1388CR。
めっちゃ安い。
しょぼい輸送ミッションでも2万前後は稼げるから、相当安い。
シールドが仕事してくれたのか、元からそんなに高くないのか、大したことなくて助かった。

 

f:id:nankakaku:20200625194312j:plain

やっぱり惑星上の基地は良いなぁ。
夜は暗すぎて何も見えないけど、明るい時間は超綺麗。
もっと大規模な基地とかあってもいいのに。
今のところ似たような規模の基地しか見たこと無い。
どっかに巨大基地とかあったりしないかなー。

 

f:id:nankakaku:20200625194315j:plain

おいしい輸送ミッションがなくなったから、COBRAを買って採掘へ。
採掘系ミッションは報酬だけ見るとそれなりに稼げそうなんだよな。
欲しい鉱石をサクッと回収しに行けるかどうかが問題だけど。
先に掘っておいてミッションが出るまで寝かしておくっていうのもアリかな。

 

f:id:nankakaku:20200625194318j:plain

たーのしー!!
岩を削るのも楽しいし、剥がれた鉱石を回収するのも楽しい。
時間はかかるけど作業自体は楽しい。
ただこれ、作業が恐ろしく単調だからプレイ日記的にはちょっと・・・。
景色も変わらないし・・・。

 

f:id:nankakaku:20200625194322j:plain

うーん・・・飽きた!!
最初は楽しかったけど、段々飽きてきた。
輸送ミッションで宇宙を飛び回るほうが俺には合ってる。
採掘はあれだな、気分転換に軽くやるのがちょうどいいかな。
たまにやる程度なら楽しめそうだしね!

 

f:id:nankakaku:20200625194326j:plain

ただいま。
次は戦闘機?戦闘艦?戦闘船?を買おう。
そして戦闘系ミッションをやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20200625194329j:plain

よし!海賊狩りの時間だーーー!!!
採掘は稼ぎゼロだったから、戦闘は気合入れていくぞーーー!!
報酬も16万CRくらいだったから、そこまで悪くないしね!
爆散しないようにがんばろう!

 

f:id:nankakaku:20200625194332j:plain

海賊狩り、思ってたより余裕ある。
そもそもあんまり攻撃されない。
相手は基本逃げ回ってる。
どっちかというかこっちが海賊な気分。
こいつらやる気あるのか。
草食系か。
スカイリムやオブリビオンの山賊を見習うべき。
あいつら殺意MAXだからな。

 

f:id:nankakaku:20200625194335j:plain

雑魚であった。
報酬16万だとこの程度ってことなのだろうか。
100万とかになると相手も強くなるのかなー。
次やるときはもっと報酬が良いミッションをやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20200625194339j:plain

ただいま。
機体はカッコイイし戦闘面白いし報酬それなりだし、戦闘ミッションも良いな。
次の輸送船を買うまではひたすら輸送して、その後は戦闘にも力を入れていこう。

 

f:id:nankakaku:20200625194342j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
次回はひたすら輸送ミッションをやってお金を稼ごう!
今回全く稼いでないしね!
むしろ減ってるしね!
次で1000万くらい貯まったらいいなぁ・・・。