Fallout 4日記 第22回 帰ってきた肉

f:id:nankakaku:20200623214154j:plain

今回は肉の捜索からだな!!
とりあえずダイヤモンドシティ周辺を探してみて、見つからなかったらパイパーあたりを仲間にして肉を強制的に駅拠点にでも送りつけよう。
そうすれば駅拠点に戻るだろう、たぶん。
じゃ、まずはダイヤモンドシティ周辺まで戻るとするか。

 

f:id:nankakaku:20200623214158j:plain

道中で見かけた建物に入ったら、何かが完了した。
何のクエストだっけこれ。
色んなところで勝手にクエスト発生していくから、どれが何のクエストなのか全く把握してないんだよな・・・。
・・・まぁ、完了したのなら何でもいいか。
失敗したわけじゃないしね。

 

f:id:nankakaku:20200623214202j:plain

!?
に、肉だーーーー!!
ダイアモンドシティの街中に行こうと思って歩いてたら、普通に居たわ。
こんなにあっさり見つかるとは思わなかった。

 

f:id:nankakaku:20200623214205j:plain

よっしゃ!!サブクエを消化しに行くぞ肉!!
このまま勢いで魔術博物館まで行くか肉!!
途中で死んで拠点に戻される未来しか見えないけど、行ってみるか肉!!
・・・あ、いや、アイテム整理が先だ。
肉にアイテム詰め込んだまま迷子になってたんだった。
魔術博物館は駅拠点でアイテム整理してから行こう。

 

f:id:nankakaku:20200623214209j:plain

駅拠点でアイテム整理とセーブを終え、魔術博物館に行こうとしたところで襲撃イベントが発生。
・・・タイミング考えて?
空気読んで?
誰だよこんな時に襲撃に来た迷惑な奴は・・・。

 

f:id:nankakaku:20200623214214j:plain

お前も襲撃しに来るのかよ!!
ガンナーとかレイダーだけじゃないのかよ!!
ミュータントは厄介すぎるだろ!!
死ぬわ!!

 

f:id:nankakaku:20200623214219j:plain

死んだわ!!

 

f:id:nankakaku:20200623214222j:plain

リベンジ1回目でやってくる方角を確認して、2回目で地雷と火炎瓶で殲滅。
やはり地雷大先生は頼りになる。
先生さえあれば負ける気がしない。
そういえば、爆発物のダメージを上げるPerkもあったっけ。
あれも取っておくかー。

 

f:id:nankakaku:20200623214224j:plain

地雷は強い(敵でも味方でも)
魔術博物館行こうと思ったけど、ダイヤモンドシティ周辺から出られる気がしない。
敵も多いし地雷も多い。
やっぱり行動範囲はちまちま広げていかないとダメだな。
一気に遠くまで行くのは無理だ。

 

f:id:nankakaku:20200623214227j:plain

地面からいきなり伝説の発光モールラットが生えてきた。
伝説系は雑魚でも強いからなぁ。
こんな至近距離で戦ってたらたぶん死ぬ。
一旦距離を取ってから倒そう。

 

f:id:nankakaku:20200623214231j:plain

早撃ちのハンティングライフル・・・。
AP消費25%減って、これはどうなんだ・・・?
ライフルは欲しかったといえば欲しかったけど、AP減少かー。
・・・まぁ、使えなくはないか。

 

f:id:nankakaku:20200623214234j:plain

あ?
歩いてたら突然死んだんだけど、何が起きたのこれ?
狙撃でもされたの?
敵に見つかってたわけでもなく、HPが減っていたわけでもないし、状態異常も何も無かったと思うんだけど・・・。
なんで死んだんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200623214237j:plain

 よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回はダイヤモンドシティ周辺の安全確保回だ。
レイダーやらミュータントやら、敵をある程度排除しておかないとメインクエもサブクエも進められない。
移動中に死にまくる。
最低でも目的地までの道くらいは綺麗にしておこう。