Elite:Dangerous日記 第6回 なんとかなる

f:id:nankakaku:20200621195748j:plain

今回は輸送ミッションで金策しつつ戦闘や採掘にも手を出していこう。
とりあえずおいしい輸送ミッションがある時は輸送ミッションをやろう。
よし!!今日もがっつり稼ぎにいくぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20200621195752j:plain

前回か前々回にもこの星見た気がするけど、超綺麗。
お金持ちになって良い船を手に入れたら、色んな星を見に行きたいなぁ。
金策にも移動にもめっちゃ時間かかりそうだけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20200621195756j:plain

今日はおいしい輸送ミッションが多い。
数十万CR貰える輸送ミッションが次から次へとやってくる。
前回は数万CRしか貰えないミッションばっかりだったのに・・・。
この調子だと戦闘や採掘に手を出す暇がないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200621195800j:plain

うお、悪そうな色したステーションだなー。
中に入ったら襲われそう。
襲われなかったけど。

 

f:id:nankakaku:20200621195804j:plain

今日は本当においしい輸送ミッションが多い。
戦闘も採掘もやる暇がない。
毎回これくらいおいしいミッションがあればいいのに。
次回もこれなら次の船が買えるようになるのもそう遠くはないかも。

 

f:id:nankakaku:20200621195807j:plain

おー、目的地が惑星上だこのミッション。
どうやって降りればいいのかさっぱり分からんけど、まぁ流れでどうにかなるだろう。
今までもそうやってきたしね!
なんとかなるさ!!

 

f:id:nankakaku:20200621195810j:plain

なんとかならねぇ。
なんかもうずっと星の周りをぐるぐるしてる。
人工衛星になった気分。
どうすればいいんだこれ・・・?

 

f:id:nankakaku:20200621195815j:plain

あ、なんとかなりそう。
何も考えずに目的地に向かってまっすぐ突っ込んだらどうにかなった。
ただ、地上までめっちゃ遠い。
まだ37kmくらいある。
スーパークルーズしたい。

 

f:id:nankakaku:20200621195818j:plain

周囲の状況がまだこんなんだしなぁ。
地上は遠い。

 

f:id:nankakaku:20200621195822j:plain

地上基地?に到着ー。
いやー、遠かった。
思ってたより遠かった。
まぁでも惑星への降り方は大体分かったかな。
とにかく目的地目指して突っ込めばなんとかなる。
これが正しい方法かどうかは分からんけどね!
たぶん間違ってると思うけどね!

 

f:id:nankakaku:20200621195825j:plain

今日はひたすら輸送ミッションだけで終わりかな。
戦闘と採掘はまた次回以降にやろう。
おいしい輸送ミッションが途切れることなく出てくるなんて思わなかったし。
今まで数十万CR貰えるミッションなんてたまにしか見かけなかったからなぁ・・・。
完全に想定外だった。

 

f:id:nankakaku:20200621195828j:plain

よし、今回はここで終わり!
次回も金策がんばろう。