Fallout 4日記 第21回 消えた肉

f:id:nankakaku:20200619225552j:plain

今回はサブクエ攻略をメインにやる予定。
予定は未定。
魔術博物館も気になるんだよなー。
ダイヤモンドシティからめっちゃ遠いけど、気になる・・・。
でも、あんまり遠くに行くとメインクエ進めたい時に戻るのが大変だからなー。
うーん・・・まぁ、その時の気分次第だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200619225556j:plain

アイテム整理と水の補充をするために駅拠点に戻ったら、レイダーが襲撃してきた。
水の補充中に襲ってくるとは卑怯な奴等め・・・!

 

f:id:nankakaku:20200619225600j:plain

はー・・・ぶっ殺された。
あいつら許さん。
今回の目標はレイダー潰しの旅に変更だ。
片っ端からレイダーを潰していってやる・・・!

 

f:id:nankakaku:20200619225603j:plain

姿は見えないけど、ドクロマーク付きのレイダーがいる。
あれは強そうな予感。
つまり倒せば良いものを持ってる可能性が!
よっしゃ!!狩りの時間だーーー!!

 

f:id:nankakaku:20200619225605j:plain

おうふ・・・。
開始早々死にまくり。
火力系PERKを取って火力は上がったけど、防御面は紙のままだからなぁ。
近くに遮蔽がない状況で接敵すると大抵瀕死になるか死ぬ。
もうちょい耐久力が欲しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20200619225608j:plain

お、いつの間にか爆発武器が買えるくらいお金が貯まってた。
でもこれ、くっそ重いな。
ウェイト19もあるのか。
うーん・・・。
・・・重いけど、とりあえず買っておくか。
これを売ってるNPCが死んだら、どうなるか分からんしね。

 

f:id:nankakaku:20200619225611j:plain

んー?
思ってたより強くないなこれ。
相手が悪いかもしれないけど、あんまり削れない。
あと、ちょいちょい自爆する。
使ってて楽しい武器だけど、これは・・・どうなんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200619225615j:plain

おー、グールが相手なら良い感じ。
素ダメ+爆発ダメで9割くらいHP削れた。
思ってたより強くはないけど、弱くもないな。
状況次第ではそれなりに活躍しそう。

 

f:id:nankakaku:20200619225619j:plain

・・・。
あれ、肉がいない・・・。
どこ行ったあいつ・・・。
そもそもいつから居なかったんだ・・・。
とりあえず駅拠点に行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200619225621j:plain

・・・いねえ!
いつもの迷子なら駅拠点にいるのに!
どこいった肉ーーー!!

 

f:id:nankakaku:20200619225625j:plain

最初の拠点まで戻ってみたけど、ここにも居ない。
あいつどこいった・・・。

 

f:id:nankakaku:20200619225627j:plain

工場付近の拠点も見てみたけど、肉はいなかった。
うーん・・・ダイヤモンドシティ周辺ではぐれた気がするから、居るとしたらダイヤモンドシティ周辺かなぁ。
今回は一旦ここで終わりにして、次回ダイアモンドシティ周辺を探してみよう。
どこに居るんだろうなぁ、あの肉・・・。