Fallout 4日記 第19回 平和なんてなかった

f:id:nankakaku:20200612211826j:plain

今回もクエスト攻略がんばろう。
このおっさん関係のクエスト、まだ続いてたからな。
一区切りはついたけど、次のクエストがまた始まってたはず。
ということで、今日は続きのクエストを進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20200612211828j:plain

まずは市長室に行ってケロッグの家の鍵を手に入れればいいらしい。
ケロッグって言われると、コーンフレーク思い出してちょっと和む。
今までの話的にケロッグは悪党っぽいんだけど、名前のせいでネタキャラ臭がすごい。
なんで悪党キャラの名前をケロッグにしちゃったんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200612211831j:plain

オラァ!!死にたくなかったら鍵寄越せや市長ォ!!
・・・。
いや、違うんだ、これは違うんだ・・・。
ちょっとした誤操作でフラグのピンが抜けちゃってだな・・・。
キャンセル方法が分からなくて、どっかに投げるのも勿体なくてつい・・・。
でも、この市長死なないっぽいんだよなー。
不死設定になってる。
・・・ちょっとがっかり。

 

f:id:nankakaku:20200612211834j:plain

なんだかんだで鍵を手に入れ、ケロッグの家を漁り、次は肉を追いかける。
前回はひたすら戦って死んで戦って死んでの繰り返しだったから、今回は平和だ。
ちょっとした事故はあったけど、まぁあれくらいなら平和の範囲内だ。
このまま順調に行ったらあとでFSXとArma 3で空でも飛ぼうかな。

 

f:id:nankakaku:20200612211838j:plain

そっかー・・・次は外かー・・・。
短い平和だったなぁ・・・。
ミュータントに見つからなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200612211841j:plain

肉?
どこまで行くの?肉?
なんか思ってたより遠くまで行きそうな予感。
俺は一体どこへ連れて行かれるのか。

 

f:id:nankakaku:20200612211845j:plain

はー、レイダーに囲まれてぶっ殺された。
夜のフィールドはあんまり移動したくないんだよなぁ。
敵が見えにくいし・・・。
次はもっとVATS連打しつつ移動するか。

 

f:id:nankakaku:20200612211849j:plain

デスクローって序盤のボスじゃなかったっけ・・・。
お前・・・雑魚だったのか・・・。
まぁでも、そんなに強くなかったから強雑魚的な存在かな。
弱くもなかったけど。

 

f:id:nankakaku:20200612211851j:plain

前回と同じくらい死にまくりつつ、目的地らしきところに到着。
これ、ここから先も長いんじゃないだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200612211854j:plain

思ってたよりサクサク進む。
火力系PERK取ったら戦闘がだいぶ楽になって、敵がどんどん溶けていく。
もっと早くに火力系PERK取っておけばよかった・・・。
これがあれば前回のクエストもそこまで苦戦しなかっただろうに・・・。

 

f:id:nankakaku:20200612211857j:plain

ケロッグ発見とりあえず死ねぇ!!!
前回も書いたけど、先制攻撃はかなり有効だからな!!
悪そうな奴にはとりあえずフラグを全力投球だ!!
そして地雷を放り投げつつ後退!!
完璧!!
ふははははは!!!!!

 

f:id:nankakaku:20200612211900j:plain

ふはーん?
一撃で死んだんだが?
ケロッグ、めっちゃ火力高くね?
しかも耐久力もそれなりにありそう
思ってたよりフラグで削れなかった。
ただのコーンフレークじゃないな、あいつ・・・。
地雷マシマシで待ち構えるか。

 

f:id:nankakaku:20200612211903j:plain

地雷3個くらい置いておいたら、見えないところで爆死した。
ついでに肉も一緒に吹っ飛んだ。
やはり地雷は最強である。
狭いところだと死に様が見えないところが難点だけどね!

 

f:id:nankakaku:20200612211907j:plain

はああああん?
なにそれぇ・・・。
え、そんなんあるのこの世界。
ケロッグ倒して地上に戻ってきたら、いきなりなんか飛んで来たんだけど・・・。
えぇ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200612211913j:plain

空が賑やかになってきたな!
っていうか撃墜されてんじゃねーか!!
・・・まぁ、よく考えたらこの世界には飛び道具割と豊富にあるしね。
空の上も安全じゃないか。

 

f:id:nankakaku:20200612211916j:plain

ふぅ・・・。
ちょっと前まで使ってた駅拠点に到着。
ここからダイヤモンドシティまで戻るのは地味に大変だし、今回はここで終わるか。
エストの報告やら何やらはまた次回やろう。
じゃ、終わり!!