Elite:Dangerous日記 第5回 思ってたより充実してたトレーニングモード

f:id:nankakaku:20200618200757j:plain

今回もひたすら金策じゃーー!!
ひたすら輸送ミッションじゃーーー!!
うおおおおおおお!!!!!

 

f:id:nankakaku:20200618200800j:plain

せっかく新しい船を手に入れたのに、その性能を発揮できるミッションが無い。
今のところHAULERでも問題ないミッションしかやれてない。
大量の荷物を運ぶミッションとか出てこないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200618200803j:plain

おお、地球みたいな星だ。
明かりが見えるから何かしら住んでそう。
あそこに着陸出来たら面白そうだけど、たぶん無理だろうなぁ。
もっとこう、月とか火星とか、何もないところじゃないと着陸出来ない気がする。
でもまぁ、一応近付いてみるか。

 

f:id:nankakaku:20200618200807j:plain

おー、綺麗。
綺麗だけど、これ以上は近付けないか・・・?
なんとなく地上には降りられる気がしない。
来年配信されるオデッセイとやらを入れたら降りられるようになるのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200618200810j:plain

輸送ミッション中、なんかいきなり攻撃されたんですけど!!
シールドぶっ壊されたんですけど!!
輸送船で戦闘とか無理があるんですけど!!
とにかく逃げろーー!!!

 

f:id:nankakaku:20200618200813j:plain

爆散した泣いた。
まだ買ったばかりの船だったのに・・・!
どこの誰がやったのか分からんが、許さん・・・!
戦闘艦を手に入れたら悪そうなやつを片っ端からぶん殴りに行ってやる・・・!

 

f:id:nankakaku:20200618200816j:plain

6万CRくらい払ったら爆散する手前のステーションで復活した。
爆散したらまた買い直しかと思ってたけど、そうではないらしい。
思ってたより優しいな、Elite:Dangerous。

 

f:id:nankakaku:20200618200820j:plain

75万CRくらい貰える輸送ミッションがある美味しい。
HAULERだったらカーゴ容量的にアウトだったけど、今のTYPE-6なら余裕でいける。
こういうミッションがいっぱいあればマッハでお金が貯まるんだけどなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200618200823j:plain

なんかめっちゃ黒い星がある。
なにこれこっわ。
不気味すぎる。
どうなってんのこの星。
こわー・・・。

 

f:id:nankakaku:20200618200826j:plain

コネクションエラーでタイトル画面に戻されて、再開しようとしてもトレーニング以外灰色になって何も出来なくなった。
レーニングしかやれることがない。
メンテなのか障害なのかおま環なのか分からんけど、これだからオンラインゲームは・・・。
完全オフラインモードが欲しいわ・・・。
はぁ・・・トレーニングやりながら時間潰そ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200618200829j:plain

レーニングしかできないからトレーニングしてるけど、面白いなこれ。
戦闘もなかなか面白い。
戦闘機買って戦闘系ミッションやってみるのもアリかも。

 

f:id:nankakaku:20200618200832j:plain

採掘も良さそう。
今まで輸送以外何もやってないからなぁ。
お金もじわじわ貯まってきてるし、違うことにも手を出してみるか。
船も思ってたより高くないしね。

 

f:id:nankakaku:20200618200835j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
鯖も復活したみたいだしね!
次回は金策しつつ色々遊んでみようかな。