Fallout 4日記 第20回 家に!帰る!までが!遠足!です!!!

f:id:nankakaku:20200616192912j:plain

今回はケロッグ関係クエストの続きからだな!
続きといっても、クエスト完了報告をしに行くだけだと思うけど。
ただ、駅拠点からダイヤモンドシティまでの道程って地味に険しいんだよなー。
大量のグールがいたり、ミュータントがいたり・・・。
何事もなくダイヤモンドシティまで行けるかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200616192916j:plain

おー、このあたりにもオスプレイみたいなやつ飛んでるのか。
・・・っていうかあいつら衝突してね。
なんか爆発してね。
それとも何かに撃たれた?

 

f:id:nankakaku:20200616192929g:plain

開始早々いきなり酷い。
っていうか前回もそうだったけど、あいつら弱すぎじゃね。
ちょっと落ちすぎじゃね。
落ちたのこれで3機目じゃん。
雑魚かよ。

 

f:id:nankakaku:20200616192956j:plain

あいつらスーパーミュータントと戦ってたのか。
そこら中に死体が転がってる。
ついでにBOSの死体も転がっててアイテム回収おいしいです。
敵対しない限りは頻繁に出てきて欲しいわ、BOS。

 

f:id:nankakaku:20200616192959j:plain

無事ダイヤモンドシティに到着して、クエスト完了報告。
・・・何回見ても俺の見た目酷いなぁ。
性能は良いんだけど、見た目が終わってる。
性能が良くて見た目もマシな装備が欲しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20200616193002j:plain

今回はなんとなくサブクエをやりたい気分。
ということで、今受けてるクエストを調べてたら魔術博物館とかいう気になるものを発見。
これは面白そう。
ちょっと行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200616193006j:plain

!?
めっちゃ遠いな魔術博物館!!
ちょっと行ってみるかで行ける距離じゃないなこれ。
・・・うーん、気にはなるけど流石に遠いなぁ。
あそこまで行くとしたら、途中で拠点を見つけないと厳しい。
しょうがない、これは後回しにして別のサブクエを消化していくか。

 

f:id:nankakaku:20200616193009j:plain

適当に簡単そうなクエストを消化したらレベルが上がった。
・・・あれ、もしかしてこれあれか、レベルはクエストで上げていくタイプか。
前回火力系PERKの重要性に気付いたから、もうちょいレベル上げたいんだよな。
しばらくメインクエは放置して、サブクエ巡りでもしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20200616193012j:plain

ダイヤモンドシティ周辺を散策してたら謎の武器を持った連中と遭遇した。
なんだこの攻撃。
何撃ってんだあいつら。
ケロッグクエ終わってから色んなものが湧いてきたなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200616193015j:plain

おい、なんか痴女がスコープ内に乱入してきたぞ。
なんだこいつ。
服を着ないで素肌にプロテクターみたいな防具だけ装備してるとか変態か。
レベル高いなおい。
ケロッグクエで色々解放されすぎだろ。
どうなってんだこの世界。
そして敵の名前がやべぇ。
チャイルド・オブ・アトムとか嫌な予感しかしない。
さっきの攻撃絶対当たりたくない。

 

f:id:nankakaku:20200616193017j:plain

いってぇ!!
+82 RADSとか増えすぎだろ!!どんだけだよ!
ダメージもそれなりに入るしRADは溜まるし、あの武器やべぇ。
当たり判定が見た目ほど広くなさそうなのは助かるけど、当たるとやべぇ。
遮蔽物をうまく使いながらちまちま削っていくしかない。

 

f:id:nankakaku:20200616193021j:plain

ふぅ・・・。
やっと全員倒せた。
HPバーの半分以上がRADで埋まってしまった。
早くダイヤモンドシティに戻って医者に治療してもらおう。

 

f:id:nankakaku:20200616193024j:plain

あっ・・・。
帰り道にガンナーと遭遇してぶっ殺された。
つらい。
せっかくアトム全員倒してアイテムもいっぱい回収出来たのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20200616193028j:plain

へー。
フェラル・グールってそういう設定だったのか。
なるほどなー。

 

f:id:nankakaku:20200616193031j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
ほとんど何もやってない気がするけど、まぁいいか。
次回は気合入れてサブクエを消化して、レベル20くらいを目指そう。
じゃ、終わり!!