Elite:Dangerous日記 第3回 うまい棒食べたい

f:id:nankakaku:20200610205947j:plain

今回は新しく買った船で飛び回ろう。
とりあえず50万CRくらいは稼ぎたい。
良さそうな輸送ミッションがあれば、だけど。
なんかあるかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200610205950j:plain

・・・ミッションがどれもこれもよく分からん。
もっと単純な、用意されてる荷物を届けるだけみたいなミッションはないのか。
これなら前回飛び回ってた星系の方が稼げる気がする。
一旦向こうに戻るかー。

 

f:id:nankakaku:20200610205955j:plain

おおー、ステーションから出たら宇宙感溢れる景色が広がっていた。
このステーション、良いところにあるなぁ。
テンション上がる。

 

f:id:nankakaku:20200610210042j:plain

あれー、FSDが使えない。
なんで。
前回までは普通に出来てたのに・・・。
右上に許可がどうとか書いてあるけど、よく分からん。
うーん・・・?

 

f:id:nankakaku:20200610210045j:plain

何がなんだかよく分からんから、一旦ステーションに戻ろう。
ステーション内でゆっくり調べよう。

 

f:id:nankakaku:20200610210048j:plain

・・・。
なんかもうよく分からんから、適当によく分からんミッションやってみよう。
もうどうにでもなーれ精神でいこう。
なるようになるさ!!

 

f:id:nankakaku:20200610210051j:plain

お、今度はいけた。
大丈夫なところと、そうでないところがあるのか。
まぁ、ミッションに表示されてる場所になら行けるだろう、たぶん。
しばらくはミッションで行ける範囲を把握しつつ、自由に動ける範囲を探っていくか。

 

f:id:nankakaku:20200610210054j:plain

うお、すげえ不気味な星がある。
なんだあそこ・・・。
こわー。

 

f:id:nankakaku:20200610210057j:plain

簡単そうな輸送ミッションをひたすら消化していく作業。
といっても、簡単そうな輸送ミッションがあんまり無いんだよなー。
ほとんどのミッションが採掘系で埋まってる。
鉱石の需要が半端ない。
輸送だけじゃなくて採掘系にも手を出すべきだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200610210101j:plain

うまい棒の明太子味みたいな星を発見。
おいしそう。
かじりたい。

 

f:id:nankakaku:20200610210104j:plain

よし、今回は十分働いたしこのあたりで終わりにしよう。
目標だった50万CRもほぼ達成出来たしね。
次の目標は採掘用の船を買うことかな。
次回もまた金策がんばろう。
じゃ、終わり!!