Elite:Dangerous日記 第4回 ひたすら金策

f:id:nankakaku:20200614230657j:plain

今回は採掘用の船を買うためにひたすら金策だ!
つまりやることは前回と同じ!!
簡単そうな輸送ミッションあるかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200614230700j:plain

ミッション探す前に新しい船探し。
採掘出来そうで、値段もそこまで高くないものとなると、こいつくらいかなぁ。
ここから上になるとちょっと高い。
あとはCOBRAも使えそうな気がするけど、うーん・・・。
まぁミッションやりながら考えるか。

 

f:id:nankakaku:20200614230704j:plain

・・・。
変化が無さすぎて書くことがない・・・!
移動中に何もないとびっくりすくらいスッ・・・ってミッションが終わる。
何かネタをくれ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200614230707j:plain

あれ、ミッションボードにアクセスできない。
なぜに。
向こうの鯖の問題?それともおま環?もしくはゲーム的な何か?
これ、このままミッション完了報告出来ずに制限時間過ぎたらどうなるんだ?
罰金?

 

f:id:nankakaku:20200614230710j:plain

お、しばらく放置してたら普通に表示された。
なんか繋がりにくかったんかね。
オンラインゲームはこれがあるからなぁ・・・。
完全にオフラインでもプレイ出来たらいいんだけど・・・。
そもそも原因が向こうにあるかどうかも分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20200614230713j:plain

あの星は何かしら採掘出来そうな色してる。
一応DLC込みのやつ買ったから、惑星上に降りられるはずなんだよな。
どうやって着陸すればいいのか分からんけど。
近付けば勝手に吸われていくのだろうか。
もうちょいお金に余裕が出来たら試してみよ。

 

f:id:nankakaku:20200614230716j:plain

前回は輸送ミッションが少なくて大変だったけど、今回は輸送ミッションまみれ。
金策が捗る。
っていうかこれなら採掘装備いらねぇ・・・。
まぁでも色々やってみたいし、採掘用の船も用意はしておきたい。
とにかく金策がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200614230719j:plain

まぶしっ!!
なにこの星。
綺麗だけどくっそ眩しい。
あと、近付いたら溶けそう。
さっさと離れよう。

 

f:id:nankakaku:20200614230722j:plain

なんだかんだで140万くらいお金貯まったから、新しい船を買おう。
最初にチェックしたTYPE-6 TRANSPORTER。
見た目は微妙そうだったけど、カーゴ容量が中々だったから輸送ミッションが更に捗るはず。
美味しいミッションなら1回で数十万くらい稼げるようになるんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20200614230725j:plain

うーん、前から見ると微妙だなぁ。
見た目だけならHAULERはかなり優秀だった。
輸送で稼ぐにはカーゴ容量が足りなすぎたけど。
HAULERはあれだな、ちょっとしたドライブ的な用途で使おう。
あいつは遊び用にしよう。
そしてこいつは仕事用。
完璧。

 

f:id:nankakaku:20200614230728j:plain

前から見ると微妙だけど、後ろから見るとカッコイイ。
前はもっとシュッとしてたら良かったのに。

 

f:id:nankakaku:20200614230733j:plain

よし、新しい船も手に入ったし、今回はこれで終わりにするか。
次回もまた金策がんばろう。
そしてもっとカッコイイ輸送船を買おう!
そんな輸送船、あるかどうか分からんけどね・・・。