Fallout 4日記 第18回 結局あんまり進んでない

f:id:nankakaku:20200608214529j:plain

今回は前回進めてたクエストの続きだな!
続きといってもたぶんすぐに終わるはず。
終わる・・・はず・・・。
何事も無ければ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200608214534j:plain

開始早々伝説マン発見。
ここ、伝説マンめっちゃ多いな。
これで何体目だ?3体目?
何か良い武器落としてくれたらいいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200608215328j:plain

・・・あ、しまった、ぶっ殺された。
せっかく伝説マンいたのに・・・。
っていうか前回と同じところで死んだ気がする。
難易度サバイバルだと狭いところでの戦闘は難易度高い。
接近戦は一気にHP削られるからな・・・。
遮蔽物をうまく使いながらちまちま削り倒すしかないか。

 

f:id:nankakaku:20200608214537j:plain

なんか進行不能バグみたいなの起きた。
おっさんがここから1歩も動いてくれない。
銃で撃っても火炎瓶で燃やしてもフラグで吹っ飛ばしても、ぴくりともしない。
しかも死なない。
自爆してやり直すか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200608214541j:plain

伝説マンは火力でゴリ押しが正義。
さーて、この伝説マンは何を持ってるかなー。
爆発する武器持ってたらいいなー。
ハンドガンかライフル持ってたらいいなー。

 

f:id:nankakaku:20200608214545j:plain

ミュータントスレイヤーレイダーアーマー・・・?
効果は「ミュータントからの被ダメ15%減」?
えぇ・・・効果がピンポイントすぎるだろこれ・・・。
全身ミュータント装備にすれば相当な被ダメカットになりそうだけど、うーん・・・。
んー・・・いらない、かな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200608214548j:plain

ぬーん。
どっちみち死んでロストするっていう。
まぁあれならロストしても痛くも痒くもないな。
武器だったら泣いてたけど。

 

f:id:nankakaku:20200608214551j:plain

既に1時間くらいプレイしてるというのに、1歩も前に進んでいないという事実。
始める前に「すぐに終わるはず」とか余計なことを書かなければ・・・!
・・・いやまぁ単純に俺が下手なだけだけど。
いつになったらここを抜けられることやら。

 

f:id:nankakaku:20200608214554j:plain

またまた登場伝説マン。
頑強メタルアーマー:左腕とやらを手に入れたけど、左腕は既にスローモーションがあるんだよなぁ。
効果もそこまで強力ってわけじゃなさそうだし、売るかどこかの倉庫に眠らせておこう。

 

f:id:nankakaku:20200608214606g:plain

武器を持った集団にまともな奴はいない!!
そして先制攻撃の重要性をこのゲームで学びに学びまくってきた!
つまり相手が話をしてる最中に攻撃するのが最善手!!
お前らがどこの誰なのかは知らんけど、怪しい奴はとりあえず死ねぇ!!!

 

f:id:nankakaku:20200608214629j:plain

ふぅ・・・。
リーダーっぽい人以外は最初のフラグで死んだっぽいから、余裕だった。
やはり先制攻撃は正義。

 

f:id:nankakaku:20200608214632j:plain

エスト完了。
はー、長かった。
ようやく終わっ・・・いやまだだ、セーブするまでは安心出来ない。
ここで死んだらまた最初からだ。
次はバレンタイン探偵事務所に行けって言われたから、このままダイアモンドシティに行ってセーブしよう。

 

f:id:nankakaku:20200608214635j:plain

おっさん!もうちょっと警戒しながら移動してくれ!!
無警戒でひたすら走り続けるのはやめてくれ!
せめて歩いてくれ!!
さっきからちょいちょいレイダーに気付かれてるからなお前!!
レイダーならまだいいけど、ミュータントとこんにちはしたら見捨てるからなお前!

 

f:id:nankakaku:20200608214638j:plain

ここまで来たらひとまず安心かな・・・。
いやー、疲れた。
気を抜くと一瞬で死ぬから、精神的に疲れる。
あとは事務所に行って、宿屋に行って、セーブして終わろう。

 

f:id:nankakaku:20200608214642j:plain

セーブしたいだけなのに

 

f:id:nankakaku:20200608214647j:plain

次から次へとクエストが始まっていく。

 

f:id:nankakaku:20200608214651j:plain

ふぅ・・・。
やっとセーブ出来る。
なんか色んなクエストが溜まってる気がするなぁ・・・。
ちょっと前にも色んなクエストが勝手に始まってた気がする。
まぁ、気が向いたら消化していけばいいか。

 

f:id:nankakaku:20200608214653j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
次回もクエストをどんどん進めていこう!