Elite:Dangerous日記 第2回 うみみゃあ

f:id:nankakaku:20200607211610j:plain

今月はElite:DangerousとFallou 4を中心にプレイしていこう。
他のゲームは適当に気分次第で。
予定ではFallou 4をやりつつバイオのやり残しを消化しようと思ってたんだけど、Elite:Dangerousが想定外の面白さだったから、もっとやってみたくなった。
ということで、今日も宇宙を飛び回ろう。

 

f:id:nankakaku:20200607211613j:plain

とりあえずミッションからチェックしに行こうと思ったら、なんか画面がやたら赤い。
この赤さは嫌な感じがする。
何かしらやらかしてそうな感じがする。
というか、たぶんやらかしてる。
下の方に罰金払え的なことが書いてある気がする。
でも、何かしたっけなぁ・・・。
前回これといって何もしてなかったと思うんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200607211617j:plain

罰金の支払いはこれかな。
200CR。
おやすい。
しっかしこれ、何の罰金だ・・・?
何やらかしたんだこれ。
うーん・・・?

 

f:id:nankakaku:20200607211623j:plain

おお、罰金支払ったらミッションいっぱい表示された。
これはつまりゲーム開始早々何かしらやらかしてたってことか。
開始直後から既にミッション表示されてなかったしな。
本当、何やらかしたんだろうなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200607211626j:plain

とりあえず輸送ミッション的なものを選んで、消化中。
ETS2みたいに道路を走るわけじゃないから、移動中はこれといって何も書くことがない。
SSも撮るものがない。
近くに恒星が無いと、光が無さすぎて機体もほとんど見えないし・・・。
移動中は別のPCでブラウザゲーやるなり別の作業するなりして時間潰してるわ。
まぁ、何が起きるか分からんからゲーム画面の方もちらちら見てるけど。

 

f:id:nankakaku:20200607211630j:plain

ミッションコンプリート!!
輸送ミッションは簡単だな。
時間もそんなにかからない。
報酬もそれなり。
燃料代くらいなら軽く稼げる。
しばらくはこれで金策するか。

 

f:id:nankakaku:20200607211633j:plain

なんかめっちゃ眩しい謎の物体が横を飛んでる。
何あれ。
彗星的な何か?
それとも別の宇宙船?
このあと突然消えたけど、一体何だったのか。

 

f:id:nankakaku:20200607211635j:plain

宇宙船が思ってたより安い。
この輸送船?貨物船?みたいな機体なら現時点で普通に買える。
輸送ミッションを2回くらいやれば買えるレベルの安さ。
最初に買う船は輸送系の船にしようと思ってたから、これ買うのもアリかな。
まぁでも、今すぐじゃなくてもいいか。

 

f:id:nankakaku:20200607211638j:plain

そういえば、今月末からSteamサマーセールだっけ。
今回は何を買おうかなぁ。
Elite:Dangerousの影響で宇宙系のゲームをいくつか買いたい感はある。
あと、It Lurks Below。
ETS2とATSのマップDLCもいい加減揃えたいかも。
Fallou 3もどこかのタイミングで買っておきたいなぁ。
ホラーゲーも何かしらやりたい。
スカイリムSEもちょっと欲し・・・って際限ないなこれ。
とりあえずセールになってたら確実に買うゲームはIt Lurks Belowだ!
今回こそセール頼むぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20200607211642j:plain

このステーション凄いところにあるな。
岩の中をくりぬいてんのかこれ。
中はどうなってるんだろう。

 

f:id:nankakaku:20200607211645j:plain

おおー、これはすげぇ。
最高にカッコイイなこのステーション。
岩肌が剥き出しになってるところとか、よく分かってる。
ここに住みたい。
周囲に岩が漂いまくってて出入りが面倒だけど、それもまた良い。
ロマンの塊みたいなステーションだなここ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200607211648j:plain

ひたすら輸送ミッションやりまくってたら、なんか10万CR貰えるミッションが出てきた。
何やらEhecatlにあるLiebig Stationに行くだけで10万貰えるらしい。
何これおいしい。
ミッション内容がこれで合ってるなら、おいしい。
おいしいし、エヘカトルと聞いたら行かざるをえない。
Elonaでエヘ様を信仰してた俺としては行く以外に選択肢はない。
ミッション無くても見つけたら行くレベル。
ということで、早速行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20200607211651j:plain

Ehecatlを背にLiebig Stationを目指す。
エヘカトル星系は人口が7.7億人いるらしいから、ミッションやら何やらいっぱいありそう。
開始地点の星系は確か人口50万人くらいだったから、規模が桁違いとかいうレベルじゃない。
宇宙船もいっぱい飛んでるのかなぁ。
行くのが楽しみ。

 

f:id:nankakaku:20200607211653j:plain

Liebig Station到着。
これだけで10万CR貰えるとか美味しすぎるミッションだった。
さて、ミッションやら宇宙船やら、色々チェックしに行くか。

 

f:id:nankakaku:20200607211656j:plain

!?
この船2億CRもするのか・・・!!
たっけぇ・・・。
今の俺には全く縁のない船だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200607211659j:plain

最初に買う船はHAULERにしようと思ってたけど、COBRAも良さそう。
見た目的にはHAULER、性能的にはCOBRA
価格はHAULERが5万くらいでCOBRAは35万くらい。
・・・うーん。
やっぱり最初はHAULERにしておくか。
COBRAはあとで買えばいいや。
よし、HAULER買ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20200607211702j:plain

おー、ちょっと鈍重そうな感じがするけど、悪くない。
サイドワインダーと違って空飛びそうな見た目してる。
これからはこいつで輸送ミッションをやりまくろう。

 

f:id:nankakaku:20200607211704j:plain

さて、新しい船も手に入れたことだし、今回はこのあたりで終わりにするか。
この船での初仕事はまた次回。
じゃ、終わり!